20120610

すげぇ~ 楽しかった

今シーズンも後半戦・・・ Beachのチーム練習! ひさしぶりに めっちゃ 楽しかったなぁ~
練習は そこそこで切り上げて 「じゃ! ランチでも・・・」って 都心に戻って 自転車談義! これ 最高でした

みんな 熱いよねぇ~ レース組もいたので その結果とかも みんなで 話題にして でも やっぱ 練習方法のディテール・・・ そうこなくっちゃ (待ってましたって感じです)

ワット計を使っての練習 ハートレート ケイデンス 内呼吸と外呼吸の話 ウオームアップの仕組み 自律神経で動く内臓との調和 そして 酸化系の筋肉と 解糖系の筋肉の使い方 心拍の仕組みと使い方 左心室の筋トレの方法・・・ マジ クチがまわった けどぉ~ 詳細をもっと詳しく話したかったねぇ~ 

サイクリングをはじめて 「練習」ってのに疑問を感じ始めたら ちゃんとした「理論」が知りたくなる・・・ それから 自身の身体とか脚とかが 変化していく楽しみを知ると もう 止まらない・・・

いまは 計測機器が発達しているから その数値から 実際に 自分のカラダの変化が 如実に解る って言うか 実感する これが サイクリングの醍醐味何です

誰でも ちょっとだけでも 「マジ!」で楽しみはじめたら 「もっと もっと・・・」って 普通に抱く 純粋な話です そんな奴らと一緒にいるって 本当に やめられない・・・

おまけ!
帰りがけに仲間がパンク・・・ チューブラです! たかが タイヤ交換に まさかの みんなそう出? シーラー(?)とか何とかで 大騒ぎ! 結局ダメで タイヤ交換(さっさとやれば・・・) 5分済む作業がぁ~ まっ これも みんなで 楽しみました

このところ メンタル うんでたんだけど さっぱりしました みんな ありがとう