20120904

キップを切られた

ウチのすぐ前で 警告カードってやつを・・・ マジ! 「右折方法違反」

まあ 警察署の目の前でのこと 僕が悪いんだけどぉ~ 若い警察の方が 「キミ こっちきて・・・」(めっちゃ 上から・・・) 曲がった瞬間のこと

まあ 違反したのは 僕なので もちろん指示に従って・・・ 若干 お説教も始まって・・・ 警察の方から 「なんか 名前のわかる物 持ってない?」と聞かれたので (僕のチラシを)『これで良いですか』って渡すと・・・
「だから キミの名前がわかる物って・・・」 ん~

なんか 話がサイクリングの話になって アメリカのサイクリストの話になって 病気から復帰して フランスのレースで連覇した アメリカ人の書籍を 「私の妻が読んで 感動してまして 私も読みました・・・」と 警察の方・・・ (なんか 微妙~) 水を差すようなんだけどと 前置きをしてから 『いま 係争中』と話 ちょっと説明も・・・ 付け加えて せっかくサイクリングに関心を持ってもらったのに 申し訳ないですと サイクリストを代表してとも・・・

『僕もアスリートですので ルールは守ります』と 告げるとぉ~ 「頑張って下さい」と 満面な笑みで見送られ 警察を後にした