20121022

チューブラタイヤねぇ~

ラストの 21C !

僕がレースを始めた頃はまだ クレメンのタイヤが主流で 「セタ(SATA)」と言う 絹糸で作られている イタリアメイドの手製のタイヤを使っていた

その中で 僕は ”Paris Roubaix Seta Extra”って言う 25C(より若干太い感じ)くらいの かなり当時では太めのタイヤで レースに出ていた

僕は コーナーが得意な方なので(とくに雨の日とか) 太めのタイヤの方が より安定して走れるところが良くって・・・

その後 タイヤメーカーが あまり良いタイヤを作らなくなってさぁ~ ラテックスもしょぼくって ブチルとかぶせて 「ブテックス」なんて ニチナオ時代に言ってたことを思い出す(今もそうだよね)

「どのタイヤ使っても たいして変わらない」 そんな感じで ビットリアを使い続けて・・・

さて 原稿 書かないと