20130116

サイクリングもシンプル

雪! ダメダメだよね・・・ 練習 できねぇ~ しょうがないから いろいろ 片付け!

もう こんなの取っておいても 練習では乗れそうにないので 買い物用に ちょっと改造しようかと・・・

しかぁ~し 骨董品?

機材を使うスポーツってさぁ~ 機材を使う楽しさとか 選ぶ楽しさって ホント たまらないよね!?

この 15年・・・ 機材は めまぐるしく進化しまくってきたけどさぁ~ でも ヒトの身体は そうそう 「進化」なんかしない・・・

クルマが好きで お金を出せば カスタマイズ チューニングしたフェラーリやポルシェを手に入れるこができ レースにも出場したりもできるけど F1マシーンを購入することはできない(通常の事として) でもサイクリングって トッププロが使う自転車を そのまんま お店で買うことができる(メーカーは 一般ユーザーに販売するために プロに供給しているからね)! 自転車は とてもシンプルな乗り物なので そんなことが可能なんだ

困ったことに・・・ まあ 僕の立場でってことなんだけどぉ~ ランニングとかスイミングとかだと 機材を使わないので 「上達」とか 「速くなるには」とか考えると 自身の身体のことに直結するんだけど ゴルフやサイクリングって プロが使っている機材を そっくり使うことができるスポーツ そうそう なにが困るって~ そこんところ!

スポーツって プレイをするってさぁ~ シンプル! とくに サイクリングは いたって単純な運動・・・ たった 半径 170mmの(僕は172.5mmだけど) クランクをまわすだけ(?) とってもシンプルなスポーツだ!

まあ シンプルなスポーツほど 練習は単純じゃないんだけどねぇ~ そうそう 今日 パンダーニさんが発行する カタログ(フリーペーパー)が出来上がったようです 「NAPITA 2」 僕も ちょっと書かせてもらいました・・・ 『ギア比 2.8の法則』っての! またクドイ話を少しだけ へへェ