20130321

BCに ストレッチセミナー 載せてもらった

今月の バイシクルクラブ! この前の ビアンキカフェさんでのセミナーの記事 載せて戴きました

編集部のみなさん いつも ありがとうございます

ストレッチは 難しいんだよねぇ~ みんなそれぞれ カラダが違うんですよ~
骨格筋は みんなおんなじ 筋肉とか関節の数は同じでも 骨の大きさ 太さ 長さ 広さが違ってて そのうえ 筋肉の付着する部位が人それぞれで しかも 筋肉の線維の数や種類も みぃ~んな異なるから 同じフォームで動いていても 伸ばしたいところが ストレッチされない・・・?

まあ 僕の基本(得意)は パートナーストレッチ(僕が直接ストレッチを施術) しっかりと 伸びている部位を みんなに認識してもらって 伸ばされている筋肉を 運動神経系統を使って さらに 脳にも認識させる

脳のメモリーに ストレッチによって収縮された筋肉の動きをしっかりと書き込み 実際の動きへフィードバックさせる! そして 必要な可動域の限界でプレーする・・・ いいねぇ~