20130320

「世阿弥」の言葉

新しいフライヤーが刷り上がりました! まぁ~ 営業ってことで・・・

そうそう 「初心忘るべからず」

1995年に 僕がはじめてパーソナルトレーナーとして アスリートとコーチの契約を交わした頃 まだ未熟だったことを 思い出す

当時はまだ フリーランスのパーソナルトレーナーとか コーチなんかいなかった時代・・・

手本がないので 当時から活動していた指導者のみんなも 試行錯誤し 今日まで 築き上げてきたわけでぇ~

しかぁ~し 当初の僕は キャリアも未熟だったうえ 勉強だって不十分 いまから思うと 本当に恥ずかしい限りです!

まあ この数年 「パーソナルトレーナー」という言葉も (若干)メジャーになってきたものの・・・ もう 10年以上前から コーチの勉強のために フィットネス業界にも片足を突っ込んできたけど  いつも言っているんだけさぁ~ キャリアに大きな差があるんだよねぇ~ おカネをとれるトレーナーって わずかなんですよぉ~ マジ!(もろも言うと ながくなるので・・・ 結構 うんざりするくらい)

まあ 「プロの仕事」ってことなんだけど・・・ 戒めて 常に学ぶことを怠らないように それと キャリアを積み重ねる事と 育成することとかも プロの仕事としてやっていかなきゃって思う