20130309

完全休養と・・・

なんか ボロボロってます・・・

若干 疲労?・・・ こんな言葉を使うようになったら もう 「歳?」 ヤバいよねぇ~

骨盤 仙骨と 4番と5番腰椎が 痛いっす!

腸骨の 前側と 後ろ側もバリバリで 堅甲挙筋も がっつりバリバリ・・・ せっかくの天気なんだけど 「休養する」って練習に 切り替えます これも プロの 大切な仕事です (自分に 言い聞かせています)

昨日は 若いサイクリストと カウンセリング! ホビーサイクリングから 「レースを走りたい」とのことだ・・・ 

まあ これまでも (実業団の)レースに 出場経験のあるサイクリストなんだけど 「レースに出て勝敗にからみたい」って・・・ ヒアリングしていると 熱いものが伝わってきた

僕も 多くのサイクリストと カウンセリングしてきたけど・・・ 練習方法? なんだか バカバカしくなるほど ヘン!? まぁ~ メディアの怠慢だよね マジ!(関係者のみなさん すみません) みんな もれなく 「プロになりたいわけではない・・・」って言う でも ワットを上げて 負荷を掛けて 追い込んで・・・ ん~

そうそう 練習・・・ そもそも 脚! 回ってないんだよねぇ~ 脚をまわして 回転を上げることで スピードをコントロールすることができないと レースでは いやいや サイクリング そのものの基本なんだよねけどぇ~ 当たり前すぎて 僕らは 気にもしていなかったことが この数年 機材の進歩が始まってからは どっかいっちゃっているみたい・・・ (マジ涙) 悲しいっす

昨年・・・ 国内のプロチーム所属する  若いサイクリストから 「サイトウさん いまは LSD やってたら ダメんです 練習では ガンガン踏んで行かないと・・・」と言われてしまった (そのサイクリストは 全日本を完走することもできない選手で・・・) ん~ LSD! みんな ちゃんと知ってる? の!

まあ そんなのを修正することが 僕の仕事ってことで いいんだけどねぇ~ それより 治さないと オンボロのカラダ・・・