20130918

練習クラブ 第一期生 募集

秘めたる想い 夢を抱く  熱い魂を持つ サイクリストへ!

純粋に「強くなりたい」と目指す。同じ目的を持ったサイクリスト向けの、チームではなく練習を目的としたクラブです。
ロードレース・クリテリウムで好成績を目指すサイクリスト。また、国内外を含めカテゴリーを上げたい、レベルの高いチームへステップアップを目指すサイクリストへ、必要な基礎力の習得を目的としています。

所属しているチーム、または個人レベルでは、レベルアップした練習ができない?  向かっている方向、練習は「間違ってない?」、そんなサイクリストへ、期間限定の練習クラブです。

【応募概要】
開催期間:2013年10月~2014年3月
開催回数:毎月1回 合計6回(基本 毎月第3土曜日)  ※詳細期日は下記にて
練習時間:11:00~15:00(概ね)
開催場所:神奈川県(非公開) ※信号のないオールフラットのコースにて実施
募集人数:応募に応じて
会費:10.000円(参加回数に関わらず一律)

【参加条件】
・ロードレース、またクリテリウムで好成績を収めたいと、真剣に考えているサイクリスト。
・年齢、性別、成績、キャリア、所属チームは問いません。
・練習中、または実施場所までの往復にて、事故・ケガは、自己の責任となります。  ※要保険加入
・未成年者は親権者の要同意書
※チームではありませんので、所属チームと干渉することはありません。

【練習内容】
先頭交代と、スピード練習の基本練習です。
1周10km弱 オールフラットの周回コース  ※信号はありませんが、徐行箇所はあります。
ギア比2.8  時速30~35Km/h  距離:100km(メンバーにより、最大200kmt程度。)
※ギア比は固定(変速はしません)  みなさん  同じギア比で走ります
脚を止めることなく100km走ります ※競争 ちぎり合いはしません
また、せっかく通して走りますので、ラストのゴール勝負の練習は行います。

協調して走るテクニックを身に着けることにより、繊細なスピードコントロールの習得になります。
細かい負荷を自在に操ることができれば、ATを向上させ単独で逃げる走り、また駆け引き相手の嫌がる走りをしてちぎるテクニックにつながります。

ルール:
必要な補給は事前に準備して下さい。補給が足りない場合は各自で離脱し、補給後はショートカットして合流してください  ※トイレの場合も同様です。
先頭に出る、または交代がきつくなった場合は、最後尾(イチバン後ろ)に、着き位置にて回復を促してください。

補足:
この練習会は、レッスンではありません。
各サイクリストは、スキルに差があると思いますので、スピードの変化、先頭交代のタイミング、交代して抜ける方向、一定に走れないなど、認識することができないサイクリストへは、その都度アドバイスします。
HRモニターとスピードセンサーは装着してください
練習中は、会話をしながら走れると思いますので、各みなさんの情報交換や雑談など、刺激を共有しながら、集中力、モチベーションの維持・向上に、楽しんでください
練習終了後は、お時間の許す限り、反省会など行いたいと思っています。

実施予定日:
10月 19日 (土曜日) 11月 16日 (土曜日) 12月 14日 (土曜日) 1月 18日 (土曜日) 2月 15日 (土曜日) 3月 15日 (土曜日) ※天候により変更します

秘めたる想い 夢を抱く  熱い魂を持つ サイクリストへ!
応募、問い合わせ、ご質問、お待ちしています。(詳細をご返信します)
http://www.charipro.com/contact/index.html