20131027

ちょっとメンテ やっと交換

使い切りました・・・ 「いつまで 使ってるんだよ!」 マジ そう思います

自転車と いったいになる部分は 非常に大切で 微妙な感覚により 一心同体となる部位だからねぇ~

リヤのブレーキに 若干ガタがあったので ちょっと調整しようと外してみると リターンスプリングも折れてて・・・ 『またか~』 スペアーのストックを Tool Boxの中をあさっても見つからず しょうがないので 近所の自転車屋さんへ・・・

あんまり 自転車屋さんなんか行かないので 店内を物色・・・ すると 型遅れのサドルを発見 (写真のヤツの 次のバージョン) おっ! 『これも下さい』とゲット! Viprosのオイルも取り扱ってて こっちも・・・ なかなか イケてる自転車屋さんですね お店のお兄さんと 昨今のサイクリングのことなんかを談義して 有意義な感じでした

さて こうなったら・・・ 久しぶりに ちょっと診るかぁ~

リヤブレーキの リターンスプリングの交換と調整 サドル交換 チェーン交換 フロントブレーキの インナーワイヤー交換 バーテープ交換 スプロケットも新品に交換 前後のホイールの触れ取りと調整 それと クリリーニング

サドルの種類を変えるのは 本当に 久しぶりなので 細かいポジションの調整が必要・・・ 距離や 角度といった 数字だけでははかれないので ん~ 時間が掛りそうです しばらくは アーレンキを背中のポケットに持って走るようですね まあ これも サイクリングの楽しみ方のひとつなんだよね