20140114

冬仕様 さて!

さて はじまりましたね 今季シーズン・・・!

まずは カラダ 脚を創ることから 最初っからぁ~ ではなく マイナス 1.000 からのスタートですね(苦笑)

年頭けから取り組んでいる 腰椎の負荷を軽減することを目的に 「フォームの修正(改造)」を 徹底的に 丁寧に確実にコツコツ実施し 昨年1年間 まともに練習できなかったツケを 確実に回収し 取り戻し 向上へ・・・

筋線維は これまでの基礎練習で 衰えすことなく 維持はできているけど 基本的には 「1本 1本 見直す」必要がある

酸化系の筋線維の基礎は問題ない(あきるほど つまらない コツコツとした練習のお陰です) でも 中間線維と 解糖系の筋線維は 特に解糖系の筋線維は まったくこの1年 使っていないので 筋線維の再構築を 内臓の仕組 肝臓 腎臓 心臓 エネルギー供給の仕組みを駆使し アナトミカルアダプテーション(ケガからの回復のためのトレーニングメソッド 方法)! 酸化系の筋線維の再強化と 毛細血管の生成もだ・・・

腰椎からの前傾を若干おこして(若干たてて) 胸椎(9番から12番まで)を前傾させるフォームへの改造は モノになるまで時間が掛るけど・・・ 実際には 骨(腰椎と胸椎 骨盤 肩甲骨)を動かすための筋肉のアイソレーションと強化 脳から命令する 運動神経の伝達経路の強化など カラダ全体の細かい仕事を 様々組み合わせて実施して フォームの改造と 筋線維の再構築を同時に 練習を 繰り返す

若干 気の遠くなるような練習なんだけど 考えているだけで 痛みをガマンしているだけでは(もうそろそろ 悶絶から解放されたいものです 笑) なんにも進まない まずは しっかり企画立案 考え設計し 入念にプランをたてて 信じた方向へ進む! そうそう 電話帳を 1枚1枚 めくる様に ゆっくり コツコツでいいから まずは 間違わずに進む・・・ やりかたは もう 十分に解っている 「どうしたら強くなるか」 「なにをすれば速くなるか」 すべて解っている 何度もやってきたからね あとは やるだけ

僕は 多くのみなさんから 応援してもらって 支援してもらっているんだから そう簡単に あきらめる選択はないんだよね(考えてないけど) だから まあ 焦らず カラダを治して 創りなおす! たいして速く走れるサイクリストではないんだけどさぁ~ まだ もう少し速く走れるようにないりたいからね へへ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/