20140804

ジュニア練習クラブ 1st







はじまりましたねぇ~ マジ おもしろかった! 

ジュニアの選手が ごそっと 集まって走るのではなく 様々なタイプのサイクリストと混じって 一緒に練習することが ジュニアには とってもいい環境だと 僕は とっても大切なことだと考える・・・ この日に 一緒に走ってもらったサイクリスト達にとっても 「お手伝い」って 来てもらったんだけど それぞれの課題 練習内容 ジュニア選手と同様に 持ち帰れたのではないかと 確信しています

さて 練習内容・・・ 前売りの通り 「追いかけっこ」と 「(デュアル)スタンディングダッシュ スプリント」 この 2種目だけ フフ VTRを 視てもらえれば その通り・・・

詳細 要項
http://charipro.blogspot.jp/2014/07/blog-post_5.html

【Program】ジュニアの練習会
http://charipro.blogspot.jp/2014/07/program.html

まぁ~ いつも言っている 「基礎練習」の やっと 負荷を掛ける練習・・・ 「サイトウさんの練習で 負荷を掛ける練習は やらないのかと思ってました」 なんて とんでもない声をもらったりで(笑) 僕は 『倍数踏み』の 最たるサイクリスト! だからこそ そのための基礎の重要性を とっても身に染みて知っているんだ まずは 「脚をまわすこと」 そして 脚をまわし チカラを使わずにスピードを出す さらに ギアを掛け 加速して スピードの変化に対応できる「脚」を創る・・・! ん~ たまらない

そうそう ジュニアは ギア比「2.8」で固定 ほかのみんなは それぞれで・・・

それぞれ 繰り返し行い 今日の練習は 正味 2時間! おかわりは無しです(笑) とっても 美味しかった みんな 「ご馳走さま」でしたぁ~ フフフ

みんな お疲れさまでした 僕が イチバン 楽しんだかも・・・ ホント ありがとう! また来月ね


アルバム 写真 いっぱい掲載しています (アルバムの公開終了日:2014 / 09 / 02)
http://30d.jp/k-mikaco/2 
ご覧いただき 抜き取ってくださいね!


番外編

ヤバいっす・・・!

この タイムトライアル用の自転車は 仲間の 決戦用です 僕のではありません

『あれっ アウター 50T?』 なんだか 『ギアが 軽い・・・?』 実際には アウター 53T・・・ って言うか 『なんだよ この 乗り物?』

シートアングルが ガッツリ立ってて 上半身は ベリーナローで・・・ こんなフォームで乗ったら また走りたくなっちゃうよぉ~

マジで 本当に欲しくなった って言ったって 出るレース 「ないしぃ~」(笑)

ん~ 手に入れる手段 考えちゃおっかなぁ~ そうだ その前に 自分の自転車? 先だ!

最新の機材に? するかなぁ~? 乗らせてくれる メーカーさん あるかなぁ~ あたってみるか?(笑) フフ!

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/