20140909

アイテムの更新

職務怠慢・・・ マジで ダメです!

1ヵ月くらい前から ハートレートモニター 心拍計が 反応が鈍くなってて そんな状態で ダマしだまし使ってたんだけど・・・

みんなに とくにジュニア選手には 「練習日記を跡こして」って 記録を付けることを うるさく言っているのに 僕が HR(ハートレート 心拍)を図っていないって 『言語道断』(明確な日本語だ)

この数か月 まともに練習できていないこともあって まともに ハートレートモニター 診ていない? 診ない練習しかしていなかった・・・

ってことで やっと 仕事道具 更新です!

僕は むかしっから ハンドル周りに モニターを着けることが 「嫌い」 どっちみち 『ダンシングの時は 診れない』 だったら リストウオッチで充分!

今回もまた 「SUUNTO(スント)」 メジャーなブランドを使わないことも 『アマノジャク』 まあ 心拍とスピード 距離が確認できれば 練習できる ようは足りる 愛用の 僕の相棒 3機種前のスントは もう傷だらけで 何年使ったか・・・ 『お疲れっす!』 これからは こいつと・・・ だ! 

さすがにコレ こいつ 最新機種! かなり進化しています・・・ まあでも タブレット化した メジャーのコンピューターと 比にはならないけど まぁ~ GPSも着けられるんだけど いらないかなぁ~ ナビ 道案内も 僕には不要・・・ なんか不思議で 僕にとって必要なデータだけが摂れるような機能が備わってて これまでに 「使わない機能」は なくなっていた・・・

さてまた 今日から しっかり 酸化系(Type1)と 解糖系の中間繊維(Type2a)を 数値で確認しながら走れる 練習できる・・・ そう 今季末から始める HOTARU錬では Tyoe2bも しっかり使う練習をしなけれなならないので ハートレーとモニターと一緒に走れないと まったく話にならない!

そうそう Watt(ワット)の数値を診るのは この次のステップ 段階ですョ! HRの数値と 筋繊維の確認ができていなければ もちろん 「脚をまわす」 最低限の 『サイクリストの条件』が 身に着いていなければ 「話にならない」それ以前だぜ・・・ 間違えないように! ねぇ


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/