20150214

僕のエネルギー

いつも セッションは 様々・・・

僕の仕事は 「トータル的に コンディションを整える」 そのために必要なこのことを 的確に提供する

フィジカル面でのパフォーマンスを診て考えても 結局は その多くは メンタル面で支配されていることも多く・・・ 

また その逆であったりと 「人のカラダ」は とっても デリケート・・・

このことは プロのアスリートであっても ホビーアスリート また コンディショニングを目的としたビジネスマンでも まったく一緒なんだよねぇ~ だいじなことは よく診ること もっと砕いて言うと コミュニケーションを どのレベルで交わすことができるかってことになる

昨日 (同世代の)海外育ちのサイクリストとのセッションで・・・ いつものように 最新の国内事情の雑談から 僕たちが レースを始めたばかりの 当時の話になって 海の向こうでも 日本でも 子供たちが魅ている環境は まったく一緒で まったく異なる地でも 機材のこと レースのこと 走り方 練習 サイクリストのみんな 目指しているところなんか まったく一緒でさぁ~

ダイエットの話で 助言を求められ・・・ 僕は 『脳の認識』の ディティールを案内した! 「ダイエット」って 僕は 『臨むこと』って 言い換えてもいいのかと思うんだ・・・ そう ものすごく 「大変なこと」 なんだよね

僕も含め 多くの人間は 「言い訳」と 「臨む目的」の 両方を 脳で囁き 常に闘っている・・・ いやぁ~ マジで すごい闘いが 頭の中で 常に繰り広げられていて・・・ でも 「天使と悪魔(笑)」 そんな奴らの 顔色をみているようでは ダメダメで(爆笑) そう そんな奴らの「顔色」を 僕は 慎重に伺い視る(診る) こんなことが プロの仕事には とっても必要で 大切で できなくってはならない仕事なんだ

時には 僕のことも言う・・・ 『僕は 自転車に 楽しく乗ることはありません』

自転車に乗る イコール 「練習」 だから(そうなってしまうので) 「楽しく自転車に乗る」って感覚は まったく 僕の中には存在しない 乗ることが 楽しいと想えることは ない?? あくまでも 「結果」のための練習なので 『その結果が 納得できる』 そんな状態を感じることができたときに 『おもしろい』って 想える・・・ だから 自転車も 好きではないかもしれないんです・・・ って

そんなクドイ話も 必要なときもあってさぁ~ そんな お話しすることも 僕の仕事なんだ

なので みんなとのセッション コーチングは 繊細な関わりも多く じつに シビレル瞬間なんだよねぇ~ そんなの これまで すげぇ~たくさん やってきて キャリアになって・・・ 僕の源になって・・・!


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/