20150216

練習クラブ 2期生 5th !

カゼ” 強かったです・・・
今日は こんな奴らと 僕もガッツリ! みんな よく走りました お疲れ~

先週より 1週間 延期の実施です 「練習クラブ2期生 5回目」 この人数なので 今回は 僕も一緒に ペースラインに フル参加です・・・ 

薄筋(大腿部の内側に 骨盤 尾てい骨のちょっと外側から ヒザの すぐ下の 脛骨に着いている筋肉)と そけい部(大腿部の付け根の表側から 腸骨まで)と 深層腹筋・・・ チギレそうです(笑) 引き脚の意識と 脚を回転させ 「トルク(軸に対してのチカラの伝達)方向に回す」ことと 可能な限り 「チカラ(パワー)を使わず 脚を回転させ スピード維持(加速) コントロールさせる」 LSD and ペースライン(先頭を抜ける) ギア比(2.8)をあわせて・・・ 薄筋の停止部 ヒクヒクきちゃいました(泣) 情けないっす

速く走るための「基礎」 スピード練習の「基本」 そんな練習です

今回の映像は こんな感じです! これまでのVTRは 綺麗な走りばっかだったので たまには 変化のある映像です (今回の映像も 女の子の走る自転車の 車載映像です)

視るところ:
脚の回転(ペダル)と使い方 上半身のリラックス(使い方) 追従技術(風向きと着く場所) スピードコントロール 他の選手の利用・・・ 視れば 解ります フフ




さて・・・ 帰ってきたら まずは アミノ酸の摂取 それと 自転車の手入れ! 

フレーム ブレーキ周り ホィールと 駆動系 それと チェーン・・・ (不具合なども見直す) ん~ メカニックを雇いたいっす

やっと次は 身体の手入れ・・・ まだ負荷を掛けていないので アイシングする必要がある部位はないので シャワーのみ・・・ やっと ゆっくり!

食材からも タンパク質 ガッツリ・・・ 

これで 今日の練習は 80%終了! あとは 休息と睡眠 明日の練習とで 今日の練習は完了です・・・ 「練習」って こんな感じなんです (大ざっぱにかいています!)

みんな 確実に成長してきて シビレル練習 たまりません・・・! 走れば走るほど 「課題」が増える? 練習とは そういうことです! 今季は あと 1っ回です・・・ まあ なんだかんだと 絡んで練習は続くのかとは思うけど・・・

国内での 「練習」の環境問題と 「練習」という認識では 導く側の課題に 多くの疑問を感じています・・・ 「練習」って その成果は そうそう 目の前に映るほど 単純ではありません スポーツとはそういう種類です! 見えないところへ 魅たい世界へ向かい コツコツと努力を積みかさね 分析 研究 勉強しながら 成果の保証がある訳ではないことを 多くの時間を使い 繰り返し練習することで 「(各自の想う)その結果」に近づく・・・! 

「そんな簡単に強くならない」 だから おもしろいんです


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/