20150320

プロの仕事を履行するだけ

いやいや 「プロごっこ」 歯止めが利きませんねぇ~ こまったもんです!

若干 ノイズです・・・

走れない プロ気取り・・・ キャリアの無い 先生? まったく どうなってしまったんだろうか・・・

イチオウ 『僕が言わないと』 

ほかに 言うヒト 言えるヒト いないと思うので これくらいは 言っておきます

でもまあ まずは 自分のことから・・・

今季の 「練習クラブ」の練習も ラストステージ 無事終了! まあ 次回に向けての課題が残ってしまったものの 僕が向かう方向に ブレることは許されないので・・・ 考えます 企画 提案 してまいります

そうそう 「施設を開く お話・・・」 もちろん サイクリストも 通えるような・・・ そんな お誘い アドバイス お話なんか 暖かく戴くことも多かったのですが 僕は 『経営はできませんから』 と きっぱり・・・! 僕の技量ではありまえんね もちろん プロショップの運営も同様・・・ 経営者には 向きません (できないです!) 

なので 若干?オンボロ(笑) (こんなことを言ったら 施設に叱られてしまいます・・・) すみません 僕が 業務提携している施設です! この施設は いわゆる 一般に言われている 「スポーツクラブ」では ないので 施設の ジムトレーナーさんとかは いません ただ スペースがあるだけ・・・! なので 僕が 好き勝手に使っている・・・

ストレッチングや コンディショニング リラックスしながら実施でき・・・ もちろん ストレングスのトレーニング コアスタビライゼーションのトレーニングも・・・ ラウンジでは ゆっくり お話しできるソファーもあって カウンセリングができるスペースと・・・ そう ダンススタジオもあるので 今季は セミナーの実施も企画中です! サイクリストの他 スポーツアスリートのみなさんと 一般の方達も 僕の メンバーのみなさんに 脚を運んでもらっているところです

チャックさん(チャック・ウイルソンさん)との インタビューがきっかけで 民間のスポーツ施設で 「パーソナルトレーナー」として活動し始めた 2001年当時から フィットネス業界 パーソナルトレーナーの環境と 自転車業界と サイクリング ロードレースの環境と 現在は 2つの業界に 両足を (どっぷり)浸かっている そんな生活環境です!

現在では ポピュラーな称号となった 「パーソナルトレーナー」・・・ まぁ~ でも ピンからキリまで・・・(笑) でも 選ぶ側の みなさんは そんなところ そんなの (誰が優秀で また そうではないのか・・・) 解らない? まあ 一般のユーザーの多くの 検算方法は インターネットの情報? または お店の名前とかブランド? 知名度? (正確さは不明な)クチコミ・・・? そう 経歴みたいな? まぁ~ 若干 「言ったもん勝ち」 みたいな経歴も存在してて それこそ 選ぶ基準は 様々にあったり なかったりと・・・(笑) このことって このところの 最近の 国内のサイクリングの環境(自転車業界)も同様 おんなじ? ん~

当時から昨今 最近では (安直なコピーを表だって)スポーツ施設の乱立もあって 「パーソナルトレーナー」の称号が マジで安っぽくなっている・・・ (多くの詳細は省きます) そう サイクリングの環境でも いま 空前の状況と化しているのではないかと ボク的には懸念!(笑うしかない?)

でも 笑ってはいられない・・・  でもでも 僕にできることは できることしかできなくって そんな できることは そんな多くもなく 発信源だってさぁ~ そんなすべてを 総力にしても たった 1滴の汗・・・ そんなもんだよねぇ~ (悲観している訳ではありません フフ) 

でも この 「1滴の汗」は 僕だけで絞り出した 1敵ではないこと よく解っている・・・ だから僕は わずかでも ブレることなく 「プロに徹する」 (About me) このことを ただ 履行するだけだ


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/