20150615

トラック スピード練習|Practice club(練習クラブ)

速く走る練習です! 遅くは走りません・・・(笑)

今日は 僕ら4人 今日も 京浜ピストクラブさんの練習に ジョイントさせてもらいました いつも ありがとうございます 素晴らしい環境を戴き ホント 感謝です


さて今日のメニュー
・周回練習 30周 (イン交代/1周)
・1000m独走(TT タイムトライアル) 計測
・フライング 500m×3本
・周回練習 スプリントライン(中バンク 外周) 30周 (イン交代/1周)
※その他は 各自適当に(って言っても 結構 めいっぱいです!)

僕は トラックレーサー 49-15(3.26) ロードも ギアをあわせて 4人で周回・・・ ん~ ボク的には 回転がイマイチ上がらず・・・? まあ それほど追い込まず 回転と負荷を 丁寧に掛けてスピードを『出す(出力)』 する そんな練習をしてきました

みんな 各自 それぞれに課題も明確なので 今後の練習につなげます とりあえず 1000mは 今後の指針になるので 今回は まず目安! ロードで走って 1分15秒程度で走れないとねぇ~ (クライマーも この程度では走りたいものですね・・・) スプリンターは 13秒くらい・・・? そうそう 1000mは 測ったからと言って 速く走れるようになるものではありません(笑) そう 「登って タイムを測る そればっかの練習」と 同じになっちゃいますからね(爆笑) 

『速く走るための練習』 歯を喰いしばっているだけで 速くなるほど サイクリングは そんな単純なスポーツではありません・・・ 歯なんか 喰いしばるから 追い込めないんですよ(笑) まあ やった気はするのかもしれませんが ねぇ~ ちゃんと追い込むって 簡単ではないってことっす

「ギア(負荷)を掛けて 脚をまわす」 「パワーを使わず 50km/h(以上)に加速し 巡航して走る」 ロードレースの 基本的な走りの練習 継続してまいります

やること いっぱいです


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/