20150915

「パワートレーニング」と 「ダイエット」

すっかり定番になった 練習コース・・・ こんな場所で走っているようでは ねぇ~

今日も 午後からのレッスン サイクリングのコーチングと ストレッチングのセッションを済ませると 集中しなおしながら・・・

ついこの前 国内の記事で 「強くなるには もっと厳しいレースを経験しないといけないと思った」 欧州のチームで走る 若い選手のコメントを見た

マジで驚く ビックリのコメント・・・

批判を言っているのではなく 『何故?』ってことで ビックリなんだ! なぜなら 自ら 厳しいレースを幾度も繰り返し そんなレースを何度も走り 経験し 結果を出し カテゴリーを上げ 勝ち上がって トップカテゴリーを目指す・・・ その先に「プロ」があることは どのスポーツであっても同様で 常識だじゃん! 強くなる前に プロのカテゴリーに属してしまう(ことができる?) 国内のサイクリング事情が 浮彫? そんなふうに この記事を読んで 思った

なかなか 伸びていかない理由は 様々・・・ どんなレベルであっても同様なんだ! ちょっと伸びたら ピタッと止まり・・・ 少し速くなったら その先の結果が なかなか・・・ 気が付いたら ちょっと もどってる・・・ スポーツだけのことではない? なんだって こんなもんだと 僕は想う・・・ (でも 進んでいなないのなら 理由は 必ずあるんです)

「ダイエット」に携わる事業は きっと この日本では 永遠と続く(笑) でも実際には 「ダイエット」と名を売って商売をしている関係者で 根本的に理解している方は とっても希少な現状 しっかり学んでいるトレーナーであれば この大ざっぱな言葉で ドンブリ勘定な言葉を その方の言語に変換し 伝えなおす技術を 当たり前に 身に着けているはずなので そんな 安易な言葉を使い商売 プロの仕事は 決してしない

まぁ もっと簡単に言うなら 「ダイエット」は とっても 単純ではなくって その内側には 健康と生活って おくの視えない とてつもなく底の深い 探りに行っても そうそう見つからない 掴めない そのずっと後に 「体重(ウエイト)」って数値が来るんだ

なんか 「パワートレーニング」って? なんか 「ダイエット」と どうも 僕は重なる言語に聴こえるんだけど(笑) どうなの? 

やっぱ 『基本技術を磨く』 ここからでないと その先から始めたって その先には 辿りつかないんじゃん


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/