20160514

こんな習慣

カーボンに乗りかえてから メカニックに掛かる時間が激減した・・・ なんでだ? そうそう ホィールに手が掛からなくなったからか・・・?

それと~ ちっとも乗っていないので 距離を乗っていないせいもあって タイヤの消耗(性能? 機能は落ちたけど・・・)伸びた・・・? 転戦していた時期には 年間20本は準備していたんだけど・・・ そうそう いまや ボンベ! ポンプすら携帯しない

とは言っても 練習に出て バーストすると ひと作業が 一連に必要になって とくに僕は チューブラなので・・・

リムセメントで ガッツリ張り付いているタイヤを いつもの要領で剥がし スペアーに交換し(もろもろの作業工程は省いて) ボンベで瞬間 7.5bar こんな作業が入ってしまうと コンセントレーションも 充分でなくなる・・・ そこそこ走って折り返し 部屋に戻り まずはプロテイン摂取して さて作業2部 開始!

さて 再度ホィールを外し スペアーに着けていたタイヤも剥がして 触れ取台にホィールをセットして リムセメントを塗りなおす・・・ 再度タイヤをハリ着けて ついでにホィールのテンションも見なおして調整 チェーンとディレーラーのチェックもする・・・ リムセメントの接着には 24時間必要なので このホィールは 明日まで使えない・・・ スペアーの車輪に組み替えて とりあえず いつでも 即戦可! 準備OK・・・ 作業は終了

今日の練習は このへんにして 戦闘力を復帰した自転車で 再度 夕刻からのセッションのため 今度は都心を通り かるく脚をまわして 途中 広尾の沢村で いつもの補給食をゲットして お店の女子達とも いつもの談笑も すっかり習慣・・・ 神宮外苑の施設へ向かう・・・

この日はのセッションは 3本・・・ まずは カラダのメンテナンスに もう長く来てもらっている70歳代の女性 ストレッチングとコンディショニングの施術・・・ 様々な会話の中からも 現状の確認をしながら 概ね60分・・・! 2本目は 迎賓館の周回コースにて サイクリングの練習コーチングと その後 ストレッチング この日は 若干コンディショニングもして 100分程度・・・ ラストのセッションは ジム施設内でのパーソナルトレーニング 目的の局部 部位の アイソレーションを確認するため アライメントと軌道 初動負荷 筋繊維の収縮のスピードも認識・・・ カラダは 「生もの」 なので 常に診治しをして 修正と創り治しが必要ってことだ

さてさて 今日のお仕事は ウエアーに着替えなおして 鉢山町の丘を登って リカバリーで戻るだけ・・・! 午前中のデスクワークから 1連? もう何年もこんな生活習慣を繰り返す・・・ 

もう長い期間 (修業期間)月に100セッションを実施していた時期と そんな頃より 生意気なことに 『誰でもは承らない・・・』 (ウエブサイトにも書いているんだけど)充分に「意」を伺い 想いを聴かせてもらい 僕からも 間違わないよう確実に発信して 「理解と納得」を得ることで コーチング パーソナルトレーニングを承ってきた・・・ 妥協してもらいたくなく 僕も 微塵でも妥協はできないから そんな理由から・・・ いま現在では もっと拍車が掛かってきている?(笑) 損益分岐点を探すような仕事は 僕にはできない!?

まあ僕は 何を言っても 本当に恵まれているので こんなことが言える・・・ みんなに みなさんに ホント感謝だよねぇ~

今週末は 鴨川のクリテ (高橋)松吉さん主催(JBCF)のレース 一緒に練習している仲間の出場するんだけど 猫の手(笑)手伝・・・ しっかり仕事 してきまぁ~す・・・ そして来週は 昨年から引き続き シースピードさん主催のインストラクション! 個々の想いと レベルに パーソナルにて 妥協ないコーチングを実施

シースピードさん
Riding instruction 2016 Act1! (チラシは ココ
http://cspeed.jp/blog/riding-instruction-2016-act1-2/


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/