20160530

原点|すべてはここから

『勝手にヤメテルし・・・!』 ガッツリ 言った!

「なんで おまえに ことわらなきゃいけないんだ・・・」

昨年の11月 神宮の施設で Facebookのタイムラインを見てたら いきなり流れてきた記事に 「寂しいです・・・」「お疲れさま・・・」「長い間・・・」? 店 閉める・・・???

『なにぉ~』 『オレ聞いてないぞ・・・』 即効コールしても 留守電・・・

ここには 「駒沢ホタルレーシングクラブ」と 「ダイモビルレースクラブ」と 2つのチームがあって ホタルは ビジネスマンチームで ダイモは 実業団チーム でも 両方一緒に活動していて

僕が 14歳の時に 『入れてください・・・』って 門を叩くものの 「子供の面倒は みられない・・・」と サックリ 断られる・・・

夜な夜な毎晩 クラブのみんな 夜の駒沢公園で練習をしていて・・・ 『こうなったら 道場破り!』 そんな想いで毎晩通うようになって 何時の間にか ホタルのジャージ着ていたっけ・・・ 当時 本当に運がいいことに 現役を離れたばかりの 全日本の選手だった カラビンカの田辺(昭夫)さん(九十九サイクル)も練習に来ていて 強烈なスピードで引っ張りまわされ 「並走モガキ」 マジで心臓が喉まで上がってくること これでもかって なんども なんども・・・ そんな走り 練習ってなにか 教えてもらった・・・

そんな当時 そんな時期に 梁瀬弘明も入ってきてさぁ~ 同い歳ってことで 最初の出会いから 顔なんか見ることなんか無く 走りっこガチで勝負 夜の駒沢 結局最後は2人 「何周走るんだ・・・」 深夜まで みんなが呆れて見ている中・・・ その後も 後輩連中も集まり始めて いつの間にか いまで言う ジュニアばっか・・・ まあ必然 そうなっていくよねぇ~ そうそう ホタルには いまベルギーで活動している 山宮 正(さんぐうただし)さんもいて 当時より いろいろ叱られたり 教えてもらったり 一緒に練習させてもらったりと 本当に運がいい

そう 僕 結構優秀なメカニック・・・ 自画自賛! なんだけど~ 特にホィール組 この国内では 僕より上手に組めるメカニック 自転車屋さん 多分そうたくさんはいないと想う・・・ まあ組んでいる数 レースで走っている競技者(自分を含めて)のホィール たくさん組んでいるからねぇ~ そんな原点も エノモトからなんだ・・・! なので当然 僕はエノモトオヤジには 到底 敵いません!

どこでも見かける?(今時 そうそう見かけないほど 超オンボロな)自転車屋・・・ いつだって レースの話し 選手のこととか ヨーロッパのことや ジュニアのことなんか 確信をついたクドイ話し 今日も いつものように・・・ そうそう 想いおこせば ニチナオへの路 スペシャのスポンサーも エノモトオヤジが ちょっと話しをしただけで創ってくれた経緯も・・・ それと今日 「やめるって おまえに 言ってなかったっけ・・・」だって・・・ 僕は軽く無視(笑)して ガランとなった店を見まわし さて 『これからなにやろうかな ここで・・・』っていうと 「もう やめたんだよ・・・!」と返ってきて 会話になりません(笑)

しかしオレ なんにも受け継ないでいないし 育ててもらって なんにも返せていないこと痛感・・・! なにやってきたんだろうオレ・・・ ぜんぶ中途半端だ ちっともカタチに残っていない・・・ せっかく その頃から 培い 積みかさねてきたこと 運がいいことばかり 僕のまわりは そんなことばかりの 貴重なことばかりなのに・・・ 誰でもが経験できることじゃない すべてが 特別なことばかりなのに・・・

そんな こんなで 僕が 『また来ます・・・』 エノモトオヤジが 「○○曜日と ○○曜日は休みだからな・・・」 なんて会話? 意味不明な・・・(笑)

やんなきゃ 仕事・・・ 胸に誓う


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/