20160526

後記|Coaching practice of cycling


シースピードさんに撮って戴いた写真 綺麗に映してもらいました

さて後記・・・ 

雑感 想うこといっぱい・・・ もろもろの環境や状況と 実際に歩んできた路程? そして現状と今後・・・ いったい僕は 何をやっているんだろうか・・・? そんな想いが揺らいで・・・

いつものルーチン この日も週例の出張セッションの帰り もちろんサイクリング・・・ 蓄積しているもろもろのこともあり 軽く脚をまわす程度で走っていると 信号待ちで 「サイトウセイジさんですよね・・・」って声を掛けられる・・・ (『オレ そんな有名じゃないよね(いまは?)?』(笑)!) そうそう たまたま むかしの僕から 観てもらっているサイクリストから 嬉しいことに 話しかけられて・・・ モチベーション 上がります!(単純です(笑)) ガードレール越しに立ち話・・・ 何十分? いまのこと まえのこと 昔のこと 現在と 昔ばなしだけじゃなくって もちろん これからの話も クドイ話しも交えて とっても充実・・・! とっても素敵な時間・・・

これまでに やってきたこと 経緯は 加えたり 帳消しにしたりも やってきた事実は曲げられない・・・ 悔いたりしていることはないんだけど でも 納得できることが 無い? まあ 考えたところで どうにもならないことも事実で・・・ まあ そもそもの話なんだけど!

そう そもそも・・・ 「目標」 そんなものなど存在しない環境を歩み 『想う魅る』 そんなカタチのないことにこだわって生きてきて 身に着けてきたことを 『ソフトの提供』 そんなふうに語り続け さらに 『妥協はしない』 まぁ~ まったく しょうもないことにも・・・ いったいどこへ向かっているんだろうか? 魅ている方向へ 想うところへ・・・

積みかさねた脚を魅せに 僕のところへサイクリストが来る そう 「一緒に走れば解る」 そこには 見栄も 嘘も ハッタリも通用しない事実 脚はモノを言う・・・ コーチとしての醍醐味 冥利に尽きる! こうした奴らは 紛れもなく 僕の財産だ

なので 時折 頭の中をよぎる 「もうこのへんかな・・・」 まだかなぁ~ もう少し先の話にしようかと想う・・・ やっぱり まだ もう少し 「速く走る」 続けたい かなぁ~ 僕がやっていることなんかでも なにかは動く? まだ 速いとか 遅いとか 走れねぇなぁ~とか まだもう少し・・・


次回のイベントは 7月後半 2stage(フラット アップダウン) レースを目指す もしくは参戦中のサイクリスト向け コーチング練習会を企画中です 詳細が決まり次第 ご案内します!


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/