20160523

Report|Riding instruction2016_Act 1 by 'c speed

楽しかったぁ~
有意義で おもしろかった・・・ みなさん おつかれさまでした!




昨年より 2度目の開催 主催をして戴きました シースピードさん(c speed) 本当に感謝です!

また ご参加して戴きました サイクリストのみなさん お疲れさまでした ご一緒して戴まして ありがとうござました・・・

まだまだ至らず みなさんへお伝えしたいこと もっともっと 詳細にコーチングできたと チカラ不足を痛感して 戒めることばかりですが・・・ そんな全てを キャリアとして積みかさねることができ 貴重な時間を戴きました

僕は こうしたみなさんに 育ててもらってきているんだと 痛切に実感しています・・・

しかしみんな 最高・・・! でした


さて 本日のセッション

Coaching practice of cycling” 最高のロケーションと 絶好の天候・・・

いつもの僕の 若干抑えつつ座学・・・ 基本的なことを 脳に埋め込む練習! 「基本技術を磨く」 「練習は自身が積みかさねる」 その理論と基礎を 脚をまわす前に まず 脳をまわす・・・ 若干の解剖学(話し出すとクドクなるので要点のみ・・・) 『理解と納得』 コレ 絶対に必要な練習です・・・!

AM フラットステージ
全員で ウオーミングアップ ギア比は「2.8」 その後 目的別に 2グループに分け コーチング練習開始・・・ まずは 「基礎の埋め込み練習班」 ポジションの見治しもしながら 各パーソナルにて実施 また「実戦班」は スピード練習の基礎・・・

ポジションんは マジで 「繊細」かつ「単純」 一目瞭然?(笑) 間違いなく言えることは 自身のカラダを知ることは 『難しい』 どうやってカラダを使うかって 『簡単ではない』 このことが 「単純にそんなことくらい 解っている・・・」ってことだ・・・ (言っていること 難しい?) そうそう 紙に書いてある 取説?を読んだって ポジションは見つけられないってことっす

1周8km 「若干のスロープも含むフラット 4km 最高巡航速度で単独先行・・・ その後ろに着く」 あとの4km 先頭交代でインターバルし 単独者を交代し繰り返す・・・ 各自の課題を僕が検算する練習 軽く時速50km/hオーバー スロープと向かい風 踏むペダル 倍数をまわす OKだ! 僕は 後ろに着いてほくそ笑む(『良いぞぉ~ みんな 脚 できてきているじゃん』) 僕に 「これでもかって」 走りを 脚を 見せつけてくれた・・・!


みんなとのコミュニケーション とっても気持ちよく交わすことができ とってもスマートだ・・・

やっぱ プロショップさんとのお仕事は とっても気持ちがいい・・・ すべてにおいて プロフェッショナルな仕切りは 僕にとっては絶対に欠かせない条件でもあって

ガチで集中でき 妥協ないプロの仕事に徹することができる・・・





PM 登りステージ
踏みすぎ チカラ 入れすぎ・・・
『もっと チカラを抜いて・・・』 丁寧に連発!(笑)

もっと ギア比を上げて(重たくして) 丁寧に負荷を掛ける・・・ クルクルまわしていると 単に「雑」 そんな回転になってしまい 「ちっとも進まない」 進まないわりに キツイ・・・

ヤバいぞぉ~ 「その情報 どっから仕入れたんだ・・・?」 そんな へんてこな情報に 多くのサイクリストは 惑わされている?

「脚を使い切る手前」 この状態でスピードを維持するには 基礎のフォームを創り上げることが絶対に必要で・・・ 踏む まわす 倍数を掛ける スピードを落とさない 加速して・・・ ダンシングでも シッティングでも・・・ 結局は フラット(平地)でのポジション ペダリング フォームが身に着いていなければ 話しにならないんだ! このことも みんなにも 何度も伝え・・・ 登りも 平地も 基本は一緒なんだ・・・ 登りも もちろんマンツーマン パーソナルコーチング!

もう1度・・・ 

『踏むペダル(フォーム)』 
『倍数を(負荷 ギア比を掛けて)まわす』 

基本技術を磨き研ぐ・・・ このことに尽きる!


まあ 僕なんかができること たかが知れているんだけど まあただ 妥協は絶対にしたくないことだけは揺るぎない・・・

それと やっと 自信を持って 想いの事実をつたえることと・・・!



僕は こうしたみなさんに 「僕は 育ててもらっている」 そんなことを心の底から感じ 想っています・・・! このことは 感謝の言葉だけでは 決して済ましてはいけないこと 切に承知しています

想いの先につなげます


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/