20160624

納車という仕事|こんなサービス

夏季は最高です・・・ 氷の上にジムがあるロケーション 冷ゃ!

ミニベロ納車 完了です

でも 僕は 自転車屋さんはやってないので 納車だけ!?

そうそう ロードレーサーや タイムトライアル(TT) また ホイールやパーツの相談 もちろん 僕の仕事なんだけど ソフトの提供はしますが 販売は基本 やりません・・・

伺った内容次第で ショップさんを紹介します 案内するだけ・・・ ご一緒することもあります

今件は ん~ 量販店で販売するグレード(価格帯) ってことは 僕が関わる 携わるショップさんとは まったく別チャンネル! 相談内容を慎重に吟味し 本当は 実際に見て確認したいところなんだけど・・・(展示されていないし・・・) 結局 (乗る本人自身に)通販で購入してもらって 僕が提携する施設に納入してもらい 7部組の車体を 僕が組み上げ 若干車体の見直し整備し 「まあこんなもん」 程度と その他の部品も組み付けて納車!

もちろん 乗り方のレクチャーと 取扱い方 アフターケアー 今後予想されることと そう 交通ルールとマナーについては丁寧に伝え 乗る概念と 転倒(落車)のことも・・・ あと これからの楽しみ方もろもろ いっぱい・・・

さらにもちろん ポジションだし・・・! 長い期間 僕のパーソナルトレーニングに来てもらっている方なので 本人のカラダ 僕の頭のイメージスケール通り 乗る以前にポジション 完璧・・・ フフフ! しかし本人 「サドル こんなに高いんですか・・・」(サイクリングは初めての方なので) 脚が地面に届かないので・・・ 『これでも (乗り降りしやすいよう)低めにセッチングしています!』 とバッサリ回答し 『これで乗ってください 乗りやすくなりますから』 と詳細に解説し ポジションの概念も ちゃんと説明!

まあいつも言っていることなんだけど ポジションとか 乗り方とか この国内の環境では深刻な課題で その先の 楽しみ方とか 魅る場所とかの提供も・・・ 「納車」といったスタート地点 ファーストサイクリングのサイクリストへは特に その地点 その場所は どこのショップでも イコールであってほしい・・・ 

さて また新たな局面を迎えようとしている おもしろい仕事が待っています!


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/