20161018

悪あがき もう少しだけ

整形の専門店? ようはプロショップ・・・  脊柱の専門医の 診断を仰いだ!

もう一度・・・

「乗るのやめる」 そんなことを考える以前に まともに乗ることすらできない(笑)

昨年末に 名医?とやらを紹介され その診断? まぁ~ アテにならない!

まあ 乗るのやめるには 言いタイミング!? ちょうど 年貢の納め時かって 若干想ってはいたものの

今回 専門医の見立ては 理学療法でリハビリ治療・・・ 「手術の必要は ありません」 ボクが持って行った 3年前に撮ったMRIと 今回撮ったX線写真を診て かさねて 比べて 「手術をするって どこを手術するのでしょうかねぇ~?」 だって・・・ いったい名医って なに? 高額な費用を掛けて しなくってもいい手術をしていたら・・・ 考えただけでも 背中に汗・・・ まあ コレが運命?

まあ やるだけ? やることが まだある? まあ しぶといです!(笑)

理学療養師とのセッション もちろんパーソナル! 普段ボク自身で確認することができないカラダ 診てもらって 確認してもらって・・・ いゃ~ マジで勉強になる! 日常のストレッチング 若干アプローチをかえることになった・・・!(本当に気が付かないほど微妙だけど 最も必要な・・・) 今季から始めている ボク自身がやっているリハビリテーションに加え アプローチを変えたストレッチと ホームワークを追加して 積極的に治療へ臨みます

【Stretching】 Routine work
New approach
・Rear raise standing with Exercise tube (New approach)
・Ball massa

【Swimming】 2times/week
・Dolphin kick
・Free stroke

【Core Stabilization / Strengths and Resistance Training】 3times/week
・Rear raise / Rowing mtion (backSQWT) and standing with Exercise tube (New approach)
・Triceps with sit balance ball
・Side vent with balance ball
・Back squat Wide stande, Sticking point
・Abs Vbalance Leg raise with foot nip balance ball, or L and R alternately
・Back EX with balance ball
All 2set to more Slow Training !

【Physiotherapy】 2times/week
AR-Ex Medical

今月(2016年10月)より 来年(2017年)3月までの 6ヶ月間・・・ 悪あがき あがいてみようかと想う! 乗るのやめるの考えるの それからでも その結果如何でも 遅くないかなぁ~ フフ

結局 病院的には 3件目・・・ これまで 慈恵の(放射線科の)福田教授を始め 多くのみなさんのアドバイスを戴き ここまで来ています 完治する保証はありませんが 多くの検算を重ねてきているので 完治を目指そうかと想う!

サイクリングのセッション コーチングは これまで通り ガッツリまいりましょう・・・ 練習クラブの練習は クチだけまわすかなぁ~(笑)

臨床で学んだことは 確実に フードバックしてまいります


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/