20171116

CS(Customer Satisfaction)|真の満足

想いが洗練されるぜ・・・!


若い時期から愛用のモデル・・・ アップデートし続けてはいるものの 基本設計はそのままなのがアリガタイ! 今回はちょっと濃いめを入れてみた 『いつも同じカッコ』基本スタンス(?)まあ貧乏サイクリストがお似合い(笑)貧乏トレーナーか?フフ でもまあ生活習慣の変化も必要で そうそう このようなメッセージ しかも直筆 押し花が入った箋 ハッと目が覚める想いだ

まだトレーナーで飯が喰えなかった時期に 徹底的に身に着けた技術 一般企業に見込まれて請け負った CS(Customer Satisfaction)は 研修事業での指導と ボク自身の身を支える大きな味方になってくれたこと CSとの出会いは運がよく 多く学ぶ機会に感謝の限りだ

最近の研修では(治療院の)先生方への指導へ引き継がれ プロへ教える技では 精度とクオリティー その真の満足が求められ「なにが満足」かを 探(さぐ)り探(さが)し検算する技術は 患者本人も自覚のない満足を引き出す施術(技術) コレができないことには完治には至らず(治すことができない) 結局は 付け焼刃とか その場しのぎ的な措置しか施せない そもそものヒアリング 立体的なイメージでの触診 そこには精密な「CS」での施術が要求される その技の指導ができなければ 先生への満足へとはつながらないってことだよね

グサッと刺さったこの手紙は『真の満足』を追求した証し もしくはそこを目指す証しだ 率直に見習うことは 勝手に誓うだけなんだけど 指導の現場での履行 パーソナルトレーニング サイクリストへのコーチング 練習クラブのメンバー アンダーの選手 研修業務と サービスの提供ではなく やっぱ僕の場合「ソフトの提供」に尽きるんだと想う 

真の満足への追求 そのための環境の構築と 研ぎ磨く 履行します


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/