20090824

サイクリング

お呼ばれのサイクリングへ参加してまいりました
結局 朝が起きられず ランチからの参加となり 横浜市の青葉台近辺を走ってきました 

総勢25名くらいなのでしょうか 年齢は16歳の少年から 大先輩(6?歳)まで 最近では目慣れない「ランドナー車」や 20インチの名車「アレックスモールトン」など 何人かの女性も参加されていて ダンシングなど 本当に上手なので驚きましたね。。。

走る環境が あまり良くない中 皆さん本当に上手な走りで滑らか・・・ ちょっと年齢層が高かったのが気に掛かりましたけど もっと若い連中にも伝えて行きたいと 強く感じましたね!

最近 サイクリングロードや お台場や埠頭などでの事故を耳にします 特にサイクリングロードでは「自転車が強者」となります ランナーや遊びにきている方 特に小さい子供さん達には 細心の注意が必要です

サイクリストやツーリストには 東京って窮屈な環境ですが うまく環境と付き合って行けば 楽しくも また強くも 必ずなれます

今日は 世田谷自転車クラブの会長とも久し振りに走れたので 充実しました 距離的には僅かでしたが 4時間くらいのんびりと・・・ こんな一日もプロの一日!

みなさん また誘って下さい 宜しくお願いします