20100607

Repair Report

何時までも オンボロのクルマに乗っていると ホント 手間が掛かります・・・

この前 ヤビツにクルマで行った時の帰り 「カラ~ン・・・」って 何かを踏んだのか 何かが飛んできた来たのか・・・ 何か音がして・・・ まあ 周りを見回しても何もない様なので そもまましばらく走ってて 交差点の手前でウインカーを上げたら 「カチカチカチ・・・」 高速で点滅! なんだなんだ・・・ ちょっと車を止めて とりあえず回りをチェックすると フロントの右側のウインカーがそっくりなくなっていた。。。 ん~ さっきの 「カラ~ン・・・」って ウインカーがおっこった音だった。。。

帰りがけに 速攻!パーツ屋さんによって ウインカーを買って・・・ お店の人が「中古の部品でも良い・・・」 あれば何でも良いですって答えてお願いすると 「新品があったよ・・・」「でも 中古の値段で良いから・・・」って まけてくれた!

クルマのパーツは 取替えが利くけど カラダなそうかいかない・・・

しょぼい落車をしてから 4週が過ぎた・・・ さっき病院に行って来た! またX線の写真を撮って経過を調べた・・・ 先生に 『なんか 良くなった感が まったくないんですけど・・・』 って告げると 「そうだろうね・・・」「骨座礁って 治りにくいんだよ」「まだ痛いでしょ・・・」。。。 「骨の変化はないので 問題ないけど 水が溜まったりするので 痛みが出るんだよね・・・」 とにかく 時間が必要みたい・・・ 先生と練習の話を少しして また 2週間後にって事で。。。

サイクリングは 心肺機能(内呼吸と外呼吸)が要なので 単純に筋力で図る事ができない・・・ 内臓の仕組みで筋肉を動かす為 完全に練習を休んでしまうと 内呼吸をする仕組みが衰えてしまうので なかなか元には戻らないんだよね~ 

とりあえず 練習量は半分くらいに落としているものの 先生も 「乗りながらじゃ やっぱ 治るのに時間がもっと掛かるよ・・・」って! まあ あせる事もないので じっくり治します