20100805

時間が掛りました

ヨーロッパ便 忘れた頃にやっと届きました・・・

コンパクトクランクが主流となって ホイールは もっぱらコンポジット・・・ スポークを編んで 手でホイールを組むって事も 一般では本当に少なくなって ショップ 問屋 メーカーでも 主流なパーツ以外の取り扱いが薄い・・・

特別 こだわりはないんだけど(十分あるのかな?) 仕事でチャリをやってんなら 少し「味」ってのを利かせたい!

と言うわけで もう1本!(1P) ホイールを組みます・・・

そうそう 大事な事を・・・! 5月のケガから 3カ月が経ちました 本当に ご心配をお掛けしました 情けなしです・・・ 座礁した骨は 多分もう くっついたと思います でも 妙な腱鞘炎が残ってしまいました・・・
関節周りの骨折にはツキもので・・・ 実際に可動する部分の骨の骨折なので 動きに制限が掛ると その関節を動かす為の主導筋ではない筋肉で 正常時と同様に動かそうとする動きをとると どうしても 関節の周囲の腱や靭帯に過負荷が掛ってしまい 腱鞘炎の様な炎症が発生していまう・・・

痛みなんかはほとんどなく でも 微妙な角度に曲げると ちょっとだけ残っていて・・・ まあ しょうがないかなって感じです 今後は 気長にお付き合いしていこうと思います! リハビリも 得意分野ですから・・・! コツコツっ

思い起こせば 最近は大きな落車もなかったので 忘れかけていたけど 無理な走りをして レースでも練習でも 結構~コケていたっけ・・・ 医師や看護師さんから 「歳を取ったら 残りますよ・・・」 なんて さんざん言われていた事を思い出す・・・

とりあえず 治ってないけど 治った宣言です! こうでも言わないと 引きずりそうなので・・・ もう OKです! って事で 本当に ご心配をお掛け致しました。。。!