20110319

栄養摂取も練習

ヒェ~
僕が プロテインを 語っちゃうなんて・・・ どうしたんだろう?

あんま 口説く書くと 筋肉屋さんと勘違いされてしまうので さらっと・・・

ん~ 人種的に 日本人の食生活って やっぱタンパク質の摂取が少ないと思う!

プロテイン イコール 筋肉の肥大!? って もう古すぎぃ~ まあ 今どき そんな事を思っている方が 少ない?と思うけど・・・


まあ ヒトの身体に必要な栄養素が
結構入っているのが プロテインって事かな・・・ でも あくまでも 食事の次の 栄養分です

練習して 筋肉の繊維が使われて 疲労して 消耗する・・・ この繰り返しによって パホーマンスは向上する! ようは 強くなる! でも 消耗した筋肉のまま 頑張って練習を重ねても 頑張った満足感は得る事ができても 強くはならないよねぇ~ いつも言っているけど 回復って言う練習の事!

そう 消耗した筋肉の繊維を しっかり修復しリペアーする為に アミノ酸が必要になる! サイクリングの場合は 酸化系(ST筋線維:slow twitch fibers)の筋肉を使った練習が必要なので 筋肉の繊維は肥大する事はない! まあでも 解糖系(FT筋線維:fast twitch fibers)の筋肉も 多少は必要なので 走り方によっては 多く使うサイクリストもいるんだけど・・・

サイクリストの場合は BCAAを直接摂取するより タンパク質から摂った方が良いと思う! サイクリングは 「食事を取りながらのスポーツ」 だから・・・ ん~ これ以上書くと 口説くなりそうなので このへんで!