20120416

なんだ こいつら・・・

7年くらい前のこと・・・
スポンサーさん探しで 売り込みに歩いていて たまたまプレゼンさせてもらった会社から 「トレーニング お願いしようかなl~」って!

『よしゃ~!』 まあ プレイヤーとしてのサポートは厳しそうだったので コーチングの仕事としてかぁ~ まっ いっかぁ! って・・・

そしたら 「君 どこで営業やってたの・・・?」 「ウチで 研修とかやってくれないかなぁ~」って

『トレーニングって 研修のこと?』  僕は (コーチ)サイクリストとしての自分を買ってもらおうと 売り込みにきたんだけど・・・ まあ  せっかくの依頼 時間を合わせてもらって 受けることに・・・

そんなんで ㈱ウェルコムって会社の仕事を ちょっとだけ手伝っていた時期があって (話すと長くなりそうなんだけど) 苦情とかお話を受けるCS・・・ 当時 200人くらいいたスタッフを仕切って 威張っていたことを思い出します(どこへ行って不良です)・・・ そうそう (結局 研修だけではなくなって 諸々も・・・) 結構 どっぷり浸かってて 『こんなことに時間を費やしていたら サイクリングができなくなっちゃう・・・』 (マジ ヤバかった) それくらい おもしろい仕事だったので ついつい 長居してしまった 彼らも 今は別な仕事をしているんだけど 二人とも その時の 同僚?部下?です (この夏には 3人家族になるって・・・) 

その当時 依頼の仕事の結果は ガッツリ残したんだけど・・・ 組織の一員としてのやりかたからは 若干はみだした内容だったので・・・(やっぱ 僕には向いていない?不良だから・・・) その時代の 大切な悪友?かなぁ~ 昨日 写真が送られてきた ん~ まあ 若干 親心です