20120526

VTR 処理中

お仕事です!

サイクリングのレッスンのとき その度に撮っている ペダリングの動画・・・ レッスン終了後に ピックアップして ユーチューブにアップロードしています

もちろん 非公開で処理して(プライベートレッスンですので) 一般公開ではなく URLをご案内しています

実際には レッスンの時に撮った画像を見返しながら その都度フィードバックして繰り返す感じで・・・
僕が ああだこうだ言うよりも 先に 実際に 自身のペダリングを 動いている動画を見てもらって 「ヒザの動きがどうの・・・」「足首とふくらはぎの動きが こうの・・・」 「骨盤が・・・」なんて・・・

関節や筋肉の動きを どんな動き方になっているか どんなペダリングなのかって いくら丁寧に説明してもさぁ~ 自分の走りを見ながら それに 僕が細かいディティールを解説すれば 納得できるよね・・・!(百聞は一見に・・・ なんとか!)ってこと

しかも 改善するための カッコ良く走るための 速く走るためのレッスン・・・ なので before after も確認しつつ ペダリングを その場でタイムリーに確認して修正する(そんな簡単ではないんですけど)! まあ 自分の走りを見て イメージしながらでの練習になるので 『そう簡単には 速くならないよ』 なんていっつも言っているんだけど こんな練習も 練習方法のひとつだと思う

昨年から レッスンの時に VTRを導入始めたんですけど それまでのみなさんへは レッスンの動画を 撮ることができませんでした 以前に レッスンをお受け戴きました皆さんには 本当に申し訳ないです そうそう 機会をつくって 撮影会でもしましょうか・・・