20121210

骨盤 ちぎれそうです

先週の 僕の練習で 一緒に走ってもらったサイクリスト! ん~ きまってますよねぇ~ カッコイイ! ありがとうございました

やっぱ Beachのジャージ・・・ いいね

新木場での ギア比 2.8 の練習です! やっと 腸腰筋(腸骨から大腿骨の内側につながる腸骨筋と 腰椎から大腿骨の内側につながる大腰筋)が動きはじめてきました・・・ なんか 「内臓が かき回されている」 そんな感じです 

カラダの表側にはなくって 意識的に動かすことができない「不随意筋」・・・ 引き脚の時に使う筋肉です

それと 「薄筋」(尾骶骨のちょっと外側から 大腿骨の内側を通って脛骨の内側につながる)を使って・・・ (踏む時も 引く時も使う)(ペダリングでは 常に使い続ける 動かし続ける筋肉です)

踏む時には ちょっとだけ内側広筋と 引く時は 縫工筋も使って・・・

腹筋(体幹)で カラダを支えながらペダリングできるように 優しくカラダを使って 丁寧なペダリングをすることで 細かい筋肉と 脳へつながる運動神経経路のトレーニング 練習です

しかぁ~し 地味・・・ です!

僕は 骨盤がちぎれそうなくらい 使うことができました