20140809

次の企み 心!揺らゆらしながら

続けて2週 練習会が続き かなり 専門的な練習ができたと想う!

ジュニアの練習では もろもろ 僕の目論見も 命中!

お手伝いの選手の方が 良い練習になった(笑) 「スピード」の 『意味』が 本質的な必要性を 脚と頭で理解できたのかって・・・

クドイ 話しばっかで たまには 生身に人間的に・・・ 

歌声は心に届くけど 前向きなのか そうでないのか でも「愛」を語っています

Gloria Estefan ”No Llores” 素敵です
https://www.youtube.com/watch?v=O8T1dlz8Wm0

僕は 「音楽」? ダメダメでぇ~ でも プロのミュージシャンとの交流も 最近は しばしば・・・ そうそう『プロ』の話は とってもスマートで 多くを学ぶことができる 各地の教会なんかで活動してる(ゴスペル?)同級生や 楽器を弾くミュージシャンに ボーカル・・・ 

そうだ ついこの前 同級生から伝わってきたんだけど 

僕の 中学生の時のガールフレンドが ジャズシンガーになっていて 心!揺らゆら・・・ 思い出して トキめいています フフフ  こっそりと ライブ 行っちゃおうかなぁ~ (中学生のとき以来なんだから こっそりしなくっても 気が付かない?(笑))

さてさて ひと休みしたら 今度の「企み」は ”テクニックを磨け”です! そうそう やっぱ 一緒に仕事をするなら 「プロ」と やりたいものですねぇ~ フフ! ってことで 次も プロショップさんと JVで考えています

このところ露見してきている レースでの落車の原因・・・ まぁ~ 「速く走るテクニック」だって まだまだ みんな 『下手(へボ)』 走るの 「しょぼすぎ」 なんだよ~ 前にも書いたけど 「危険」とか「安全」とかって 「危なくないように走ること」も テクニックを磨けば より安全に走ることと 正比例すると 僕は考える

今回は 速く走るための 細かいテクニック 技 技術を磨く練習・・・ 下りのコーナー フラットでのコーナリング 重心移動 重心を 「どう掛ければいい」のか カラダ同士が触れる(ぶつかる) 自転車どうしが触り合う 前輪がハスする 自転車と 隣のサイクリストと接触するなど 集団走行の基礎・・・ まぁ~ 「ボトル拾い」とか みんな 「ばかばかしい」って やってくれないかなぁ~ 

まあ どこまで実際に磨く練習の実施ができるのかは 考え中なんだけど 僕らは ジュニアの時代から 日常的にやってきた練習を フィードバックしていきたいよね 

まあ当時から ジュニアの時(全国高校生合宿で) 修善寺での合宿で CSCで練習を終えて 橋詰(一也)と 修善寺の宿までの 下りの帰り道 (疲れたから 楽して帰るかぁ~)って 2人で 自転車と身体を 「ハ」の字に傾けて (倒れないように) 互いの背中を押しあって 背中を支え合って(「ハ」の字になって) ワインディングの下りを くっついて下ったり・・・ 解る? そんな光景を みんなは ビビッてたけどねぇ~

ん~ もうしばらく 心 揺らゆらしながら 考えまぁ~す


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/