20140807

サイクリングのコンサルティング

ヤバいっす・・・ こんなのできましたぁ~! 若干フライングです フフ

企業さんとの タイアップ企画 JVです・・・

『僕は チームを 創りません』 揺るぎません!(いまのところ) そうそう コレ まちがいなく コーチングの仕事です 僕は 「携わる 関わる」 って感じです

ガッツリ コンサルしています・・・ 

僕は 「アスリート」 それと 「コーチ(トレーナー)」です コーチングの仕事って 一言でいうなら 『伝える』ってことかなぁ~ 僕は そう想ってるんだけど

今回も サイクリングのことを 伝える仕事をしています サイクリングのコンサルティングです さらに具体的には サイクリングに携わる絶対数を 「むやみに」ではなく しっかりと 目的を抱く方たちを育てる とでも言うのだろうか・・・

ざらっとでもいいんだけど 迷わず 真剣に サイクリングができる それと 業界が潤う そんな環境の構築が その先のカテゴリーにある 「プロ」と言う 職業 ビジネス 興行の仕組みにつながる 僕は そう想うんだ!

コンサルの中で とうぜん 僕の報酬の交渉も行っているんだけど 一般的には 収益の「何パーセント」 みたいな感じでの提示をもらう・・・ まあ 通常 企業さんと 共同での事業展開であれば当然の数字で 「では 何パーで・・・」とかの交渉になることは必然・・・ でも僕は ビジネスマンではなく アスリートなんです そんな 「収益の 何パーセント?」なんて数字? まったく興味がない 僕は HR(心拍数)の数値しか 解らない(笑)

そうそう 「サイトウさん 良いんですか?」 若干 呆れられたふうに ご担当のみなさんに・・・(笑) 『僕は コーチ(アスリート)』 なので コンサルの費用は しっかり(ガッツリ)戴きます それと サイクリストさんの コーチングの費用も 通常の通りに請求します! なので 御社は 『いっぱい 利益を上げてください』 そのために 僕がコンサルしています って告げた フフフ

そう それと もっと肝心なことに 『僕が絡むことなので』 と 念を打って! 『しょぼいことは やりません』 絶対にやりたくない と・・・ さらに それと ほんのわずかでも 方向性がブレないこと 継続すること さらに 途中でベクトルを変えたりしない・・・ 言いたいこと 言い放題(笑) 

このジャージは 僕が身に着けることを前提に 描いてます セッションの時には当然 僕も着る? なので 僕のジャージの「色違い?」 でも 普段は 自分のヤツを 身に着けまぁ~す!  詳細もろもろ 新しい企画なので どんな感じになるか手探りなんですが まあ やります 細かいことなんか 決まり次第 発信してまいります

さて このジャージを 身に着ける契約 交渉しないと フフフ


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/