20160704

内臓の管理|ロードの選手

しかし・・・ 100㎞走るのに 4時間もかかる・・・ 信号 ホント多い・・・ まあ できるだけ 一旦停止をしないよう コース設定してはいるんだけど・・・

仕事として もう転戦していないので せいぜい 100㎞程度 じっくりと負荷を 脚の意筋繊維に掛ける

この気温なので 「内臓の動きも把握しながら走る」 まあこれ ロードの選手の鉄則だよねぇ~ 暑さにヒイヒイ言っているようでは 話しにならないだよ・・・!

内臓の機能が緩まないよう 止まらないよう 鈍くならないよう 繊細に注意しながら ギア比 スピード 回転数(ケイデンス) そうそう 自律神経 命令系統の神経も・・・ ガマンの練習にならないよう 丁寧に じっくり 確実に負荷を掛ける スピードを生み出す

『サイクリストは 内臓の仕組みで走る』

前半は (ギア比)2.8 丘陵地帯(若干のアップダウン)に入ってからOUT(アウター)に入れて・・・ 2時間走って いつもの登り 登り始めの11% 39-18Tまで落としてダンシング (ブレーキ)ブラケットを引く手のひらが汗で滑る・・・ 左右の内側広筋を均等に使い 脛骨でペダルを押し 大腿直筋と 脊柱起立筋 深層腹筋 腕でブラケットを クリートでペダルを引く・・・! この先 7~8%のスロープ(登り) 結局16Tまで落としシッティング・・・(ダンシングで15T) ん~ 筋繊維より腰椎が悲鳴・・・ 泣 まあ前向きに! フフ

帰りは OUT(53T) 16・15Tメインで・・・ 途中 抜いたサイクリストが僕の後ろに着いてきた気配が・・・ 普通に 登りで 筋繊維を1本ずつ使い加速をしていると いつのまにか いなくなり また1人・・・ 心拍は 久しぶりに 190オーバー(今日のMHR 192bpm) 負荷を掛け切り ラストのフラット10㎞ 45km/h ATより タイミングを測って 55km/hまで加速を目指すものの 52km/hまでしか上げられず 50km/hキープを目指すものの 48km/hキープがやっとで この速度からも失速・・・ 今日は 1度だけで もう限界・・・ 情けない! まあ こんなもんだよね

リカバリーは30分(ギア比は2.5) 帰宅後の始末 自転車のクリーニングと カラダのケアーも 端折らずに確実に・・・ 『これで明日も走れる・・・!』(これまでが練習)! そうそう 食事の摂取も・・・ 今晩は 青島ビールから 台湾料理 近所へ ヘロヘロな脚で・・・ ここまでが練習・・・!

今週は いろいろなことがあって・・・ いやいやホント(笑) そうそう 新しいチャンネルの仕事の依頼が入ってしまったので 僕の企み 7月末に企画してきた練習会は ちょっと延期にします 

こんな生活 いつまで続けるんだろう・・・ 森幸春の背中を魅る!?


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/