20161026

アプローチ|New approach

リハビリ 3週目・・・ 理学療法士の先生と試行錯誤! 新しアプローチ

ヒトの身体(解剖学) まだまだ勉強不足 本当に痛感しています・・・ 何十年かぶりに ボク自身が パートナーストレッチの施術を受けた とっても新鮮で 技を極める指針を改めて戒めた

これまでのベクトル 方向性は間違いなく その兆しは明白! 「ストレッチング」 やっぱり凄い・・・

加えて コレ! とううとう 手を出す(笑)

腸骨の後ろ側 側部 隅からスミまで 筋繊維をリリースさせるために こんなアイテム・・・ いやぁ~ いいっす 凄い! なかなかの逸品で とっても頼りになってます でも 線維の向きと もちろん部位も アプローチは間違えないよう

それとコレ エクササイズチューブ? ラテックスチューブ・・・ 消耗したチューブラタイヤから抜き取った ラテックスチューブ・・・ Reサイクル品!(こんなの 山のようにウチに・・・)

肩甲骨を胸椎(脊柱)へつなぐ 菱形筋の筋繊維の収縮に ラテックスチューブの負荷 絶妙にドンピシャ! 灯台下暗し? こんな絶品 身のまわりに とっても素敵なリハビリ器具があるなんて・・・

半腱よう筋 半膜よう筋 大腿二頭筋の 起始部の筋繊維 新しいアプローチでストレッチング!(気が付かないうち 充分ではなくなっていた) 骨盤の角度を先生に診治してもらっての 新アプローチで・・・ それに加えて 起始部と停止部に制限を掛けた こっちょも 新しいアプローチでのストレッチング! 加えて ボール チューブを ターゲットの向けてのリハビリ 確実に実施する・・・ 骨盤の角度を ちょっと修正しただけで カラダ全体 体幹 これまでに実感のない筋肉痛が発生するありさま(笑) 

『みんなのカラダのことは 細かく診ているんだけど こんな・・・』 先生に告げると 「そんなもんですよ・・・」 と 談笑・・・!

シーズンOFFとか 休養とか カラダの診治しとか・・・ 僕も 永く乗っていて 慎重に自身のカラダ確認してきたつもりでも わずかづつ トレースのラインが ズレてくる・・・? こんな事実は 正面から認め 受け止めて 方向を間違わないよう修正し治す! 必要なんだよ やっぱり・・・ 

柔軟性と可動域 スポーツにとっての 基礎・基本! アスリートにとって 絶対に必要な機能・・・

「ゆっくりやって できないことは 速くやって できるわけがない」 「軽い負荷でできないことを 負荷を掛けて できるはずがない」 ゆっくり走る 『遅く走る練習』 理論と理屈 その通りなんだ! 乗るのやめるとか考えているんだけど 速くなるような気がしてきたよ フフフ

まだ始まったばかり これからが ガマンの時間です


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/