20170123

イメージ(image Training)|練習クラブ

今月の練習

心拍(HR)+1bpm|練習クラブ
http://charipro.blogspot.jp/2017/01/hr1bpm.html

この時季に必要な練習 トレーニングのメニューは 僕らトレーナー コーチが判断し 各自の課題と共に指示を出す・・・

結局は コツコツ練習する! それ以外に 強くなること 速くなることはない

しかし・・・ ことこの国内 自転車レースの情報が へんてこなことばかり・・・? せっかく頑張って練習しても 的外れなこと? そうそう 異なったスポーツの練習になっていたり? 可愛そうな実情

『勝ち方まで教えてやれ・・・』 

宮沢オヤジからのこの指令 心の底に戒めて ホント 走っている場合じゃないんだけど・・・ ようやく 「レースの走り方」 本当にようやくだ

(近年の国内ではなくなってしまった)レースは前へ展開する (逃げを意識した)1人でいく 2人でいくときは? 3人での展開では・・・ 4人で先頭交代 引かないヤツが1人いた場合は? その勝負はどう? 具体的な実例と その理由 戦術 戦略 その意味 スピリッツまで・・・ 集団の中での動き 安全な距離間を詰めるテクニック 「どこでいくか・・・!」 そのポイントと 『キレ』 追う奴らの心理 逃げたら 「後ろなんか視ているようでは 話しにならない・・・」 それと 他人を利用する(使う) 無駄脚は徹底的に使わず 脚は積極的に使ってレースは走れ とうとう・・・ 

100(~200)km走ったラスト 必ず スピード練習 マックスまで加速する マックスまで加速しスプリントを必ずやる 「100(~200)km走ってラストには 必ず 時速55㎞phまで加速し 50kmph維持する走りを 数回入れる・・・」 また ミニマムな各区間 スロープ(登り)では 後半に向けてスピードを加速し 登り切る手前でMAXへ こんな常識的な基本的なこと(抜粋してます)

魅せてやる|伝え 教え 導く!
http://charipro.blogspot.jp/2016/07/blog-post_14.html

12月の練習で 1月の練習が決まり 1月の脚の状態で 2月の練習メニューへ移行する 3月の脚を創ることで 今シーズンが決まってくる

さて 今週末から ガッツリ ギアを掛けます


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro seijisaito
Official website:http://www.charipro.com/