20170316

コントロールテスト|CONTROL TEST

「1500m 4分49秒」中学生の時に走った ボクのペストなんだけど 同じバスケ部の同級生には まったく敵わなくって 高校生の時には 18km 1時間6分台 僕の前には6人もいて(陸上部5人とバスケ部1人 ボクは自転車部)

コントロールテスト(スポーツテスト)を ジュニア班のメニューに 定期的測定と 測定記録の向上のための練習も積極的にトレーニングしようかと ①垂直飛び ②立ち幅跳び ③反復横跳び ④50m ⑤1500m ⑥懸垂 この6種目 この時期(ジュニア)のカラダに必要な基礎機能の種目として 選手の基礎体力を眼で解る数値 とっても素敵だ

ジュニア(中学生)の記録を調べ始めると 一般的な平均値ばっかで 欲しい情報は そうなかなか辿り届かず・・・ やっぱ 調べに取材しに行かなきゃダメなようだ ん~ 時間が まったく足りない・・・ 結構ストレス! 結局ネット程度じゃ貴重なデータ そう簡単い手に入るわけないって回答だな

まずは 現状の練習クラブのメンバーの コントロールテストの データの測定を採取するか? フフ そんなこと言ったら みんなにクビ絞められそう(笑) いやいや やっぱ 練習クラブの練習メニューに加えるか? そんなことしたら みんなに絞殺されそうだ(笑)

サイクリストの基礎体力の問題 本当に根深い! 自転車レースはスポーツで しかも 総体的な人体の機能を使う 厳しさは最たるスポーツなんだけど・・・ 

まあ そのためにトレーナーになった フフフ

7年間の足跡
http://charipro.blogspot.jp/2013/10/7.html








ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro seijisaito
Official website:http://www.charipro.com/