20080113

Frst Run 2008













冬の滑り出しは上々である!  例年通りに1/1日からトレーニングを開始できた 多摩川のサイクリングロードを日野に向かい 帰りは一般道の平地を選んでの回転練習である 行きは体の調子を確認しながら 各部の筋肉の動きと柔軟性とか まあ20年以上もやっていると 本当に些細な事でもきになるんだよね 体の動きは基より・・・  例えば 自転車を楽しむ最大の楽しみって やっぱり空気の隙間を抜ける風の音なんだ かすかに路面とタイヤのノイズとが重なると またたまらないよね  ちなみに自転車に乗っていて「チャリチャリ」「カチカチ」なんて少しでも音が鳴る自転車は キッチリチューニングがされていませんね・・・ そういう自転車 練習していると結構すれ違うけど 考えられないね 自転車って無音なんです  そういう自転車は直ぐにちゃんとしてあげて下さい 楽しみが待っていますよ! 
完璧にチューニングされたチャリで 後は自身の肉体・・・ やっぱ一番気になる事は スーと脚が降りて サーって脚が戻ってくる感覚! わかるかなぁ~  さすがに長年やっているとナーバスにはならないんだけど この感覚を取り戻す為に細心気配りを全肉体に向かって問いかけるわけなんだ
まあ 今年は気温が高いせいと 昨年はジムにこもる時間が多かったので 細部の肉体が良く動いているせいなのか 42×15のギァが良く回った さて今年は楽しみになってきた そんな気がする・・・


2日はクラブラン・・・?  いやいや うちわで ファーストラン・・・
今年も大井埠頭に行ったんだけど 年々自転車乗りが減ってくる気がする・・・ まあお正月に自転車にる奴らなど よっぽどだよね (みなさんに 失礼しました) 気温は多分12度くらいで 最高の天気・・・   いつもの周回コースを2週して城南島の海浜公園でちょっとレスト!
気持ちの良い仲間との新年 良いもんだよね
<Phot : Unosawa>


城南島海浜公園
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/index.html