20091107

ライバルとの再会

今日も西湖に来ています 朝 何時に出たっけ・・・

昨夜は 自由が丘のいきつけの焼鳥屋さんで もつ煮込みを食べに行ってから ティンカーベルで オールドグランダッドの114を2杯 いや3杯?

明日の JCRC西湖ステージに向けてのレッスンの続きです 少し早目に到着して 昨夜のお酒を少し抜く! これではただのオヤジじゃん。。。 まあで仕事の顔を作っておかなくては やっぱプロの仕事に至らない! んっ あ当たり前!

との事で9時半には西湖に到着 とりあえず準備して軽く乗り始める 11月の西湖 気温は22℃ ヨーロッパの様な気候です サイクリングには最高です

大会の関係者との挨拶をして 中野浩一さんも紹介して頂きまして 挨拶をさせて頂きました あこがれていたスーパースターです 興奮しました

西湖のレースには 僕の サイクリングのレッスンをしている方も何人か出場しているのですが 今回は専属って事で お二人の方のサポートで来ています 仕上がりは上々です お二人とも集中力は超一流の方達! みんなで夕食を摂って自転車談義 レースのイメージも作りも完璧です さぁ コンセントレーション! 明日のレースが 本当に楽しみです

レース会場で かつてのライバル 橋詰一也と何年か振りに出会う

元プロで 中学生の時からの因縁の奴です 引退から10年以上のブランク まだ復帰から1年足らずの期間で Aクラスまで来る 久しぶりに一緒に走る ん~ うなるねぇ。。。 このペダリング! 現役と全く変わらない! やっぱ自転車はセンスなんだよね・・・

中学の時から まったく歯が立たなかった選手です 奴が真剣にやったら 今だってJCRCクラスの選手は全員やられてしまうね! 間違いないよ・・・

このところの自転車界は おもしろい走りができる わくわくさせるレースをする選手がいない 昔話をしているようじゃ オヤジと言われてしまいそうですが 実際に事実なんです もっとクセがあって もっと悪い奴で どうしようもない選手。。。 レース中になにを企て どんな走るか解らない・・・ 橋詰一也も そんな選手の一人です 僕は 奴がいたから強くかれたんです!

奴と出会って 少しだけ話をして ちょっと一緒に走って・・・ やっぱまた いたずらっ子に戻ってしまおうか・・・ なんて 本当に思う