20100206

振れ取り台

とられてしまいました。。。

もう長年・・・ 20年くらい使っていた 振れ取り台をとられてしまいました・・・

僕のアパートは 1Fがガレージになっていて 車の後ろの方に使い古した自転車の部品とか・・・ ガラクタを置いていて 一緒に 整備台に取り付けるタイプの振れ取り台も置いておいたら いつの間にか無くなっていました・・・ !

まあ こんな所に置いている方が悪いのですが・・・ ちょっと悲しいです!

もう いい加減に買い替えろって事なのか・・・ まあ 今更手組みの車輪ってのも時代遅れだし・・・ 

この振れ取り台で 何十本? 100本以上は組んだ気がする・・・ やっぱ 車輪組みは経験とウデ! 綺麗に触れが取れていても ガッツリダッシュを掛けたり レースでガンガン走ったら振れてしまう様ではダメ! 振れは綺麗に取り過ぎず 体重や走り方に合わせたテンションで締めていく! 編み方も色々あって 僕は イタリア組みの スポークが内側にテンションする編み方で組んでいるんだけど! 言っている意味解るかな? 

なんにしても 新調するしかありませんね! 本当に残念です!