20100220

荒川でサイクリング

金曜日は 久し振りになんとか晴れ! 荒川サイクリングロード 本格デビューです。。。

ちょうどウチから 1時間くらいで江北橋に着く・・・

都心を抜けて日暮里を通過・・・ 荒川?にどうにか着いて 目の前の橋は「江北橋」? んっ! ママチャリに乗っているおばちゃんに 『この橋が えほく橋ですか』 と尋ねたところ 「エホク橋? コウホク橋の事でしょ!」「このもう一本先の橋ですよ・・・」。。。 ヤバイ! 漢字が読めませんでした・・・

まあ 漢字が読めないくらいでは ペダリングには大した影響はないはず・・・ とりあえず 「恐るべし荒サイ!」 です!

とにかく 多摩サイとは比ではない 道幅は車道の2車線くらいはゆうにあって 見通しも良いので・・・ かなりのスピードで走っても 危険を感じない。。。 しかも 延々と続くので 休むタイミングなく走り続ける事ができる! ALLフラットだけど 平日の練習コースにはかなり良い!

しかし SRM(パワーメーター)のクランクが付いた なんと攻撃的な自転車! 僕もかなり熱くなって走ってしまいましたね・・・ いやいや 本当に楽しかった。。。