20101102

up and down

やばぁっ! 前日にワイン飲みすぎた・・・ しかも 5時起き。。。

上手くなっていくサイクリストを 目の前で見るって 本当に楽しいよね 今日は アップダウンの攻略! ってやつです 片道 20km。。。 信号のない 神奈川県と山梨県の県境のコースで ヒルクライムと ダウンヒルの練習をしてきた

深夜まで台風の影響もあって 山岳地帯は ウエットな路面上状況が多かったけど 雨も上がって 晴れ間も見えてきた。。。 まあ まずは基本座学からみっちりと・・・ キャンプ場のコテージの一角で フリップボードを見ながら 内呼吸と外呼吸の仕組み 引き足の理論 そして いつも必ず伝えている「丁寧なペダリング」の理屈だ・・・

最小限のチカラでシッティング 決して踏み込まない様に・・・ そして ダンシング! 体重を股関節に乗せて 反対側の脚を引き上げる事で坂をあがって行く・・・ どこまで ダンシングして行くつもり?ってくらい いつまでもダンシングを続けて上り始める・・・ ん~ 上達って 見ていると 本当に楽しいものです 幸せを感じたよね ホント!

帰りはもちろん! ドライになった路面 トランクにつめた Kiyo には申し訳なかったけど・・・ グリップで 今度は ステアリングとスロットルを丁寧に! ちょっとだけ遊んできた。。。