20110418

Tour de Kusatsu 2011

ゼッケン着けて 走ってきました・・・ 仕事です!

13km の ヒルクライムのTT! タイムトライアルだけ 走りに来たのは 生涯初! なんか新鮮な気持ちで望めました

とは言っても 僕のレースではないので タイムは計測していません なので リザルトは DNS ! 

まあまあ・・・

とにかく 楽しんできました


結局 前夜まで 熱が引かず リンパ腺と首スジあたりにアイスバックを当ててアイシング・・・ これも 自業自得 こんな状態で レースに望んだのは 生まれて初めて もう これが最初で最後にしたいものです ん~ カラダ!キツッ。。。

生活の環境整備 絶対改善すると 誓った!

まあでも 当日の朝は 完璧!集中できた・・・
そうそう 当たり前 これが仕事なんだから! 何年やってるんだって こと

お世話になった チームのみなさん それぞれの思いでスタートを待つ ん~ それぞれの 緊張感が 伝わってくる・・・ 醍醐味です



タイムトライアルは 本当にテクニックが必要で ただ がむしゃらに走っても ある程度のタイムまでは出せるけど それ以上は タイムを短縮する事はできない・・・

まあ 簡単に言えば HRセンサーを見ながら 常に一定の心拍で走る事が重要! 勾配に合わせて 細かくギアを変えて 自分が走り続ける事ができる 最大心拍数をキープして できる限り 上下しない様に 丁寧に走る・・・ まあ 言葉で言うのは 簡単だけど ね!

朝食は 前日に買っておいた 野イチゴの 大き目のタルトを 1ヶ!だけ 2時間前に摂取! 後は スタートまで 30~40分おきに ブルーベリーパイを 2クチづつ摂取した 今日は せいぜい 40分前後しか走らない だから こんなんで十分!

部屋で 脚に マッサージオイルをすり込んで スタート前に OVERSTIM(オーバースチーム)を摂取し 後は コンセントレーション!

これで 昨日までの体調が悪くなければ 自分のレースに目覚めてしまいそう・・・ フフフ

でも やっぱ 自転車レースは 本当におもしろいよねぇ~ ホント やめられないって ホント 思った

お世話になったチームのみなさんも みんな走りきって 本当にお疲れ様でした ありがとうございました

それと 僕自身 今日までの色々な経緯は 本当に勉強になった・・・ 高い参考書を買って 遠回りして・・・ でも 当日は 結局 楽しむ事ができました 支援して戴いた みなさん 本当にありがとうございました