20110828

あたらしい繋がり

昨夜も UPFのみなさんと お食事をご一緒させて頂きました

いつも 本当にありがとうございます

新宿の「菊うら」さんです 今夜も栄養補給 完璧です!


と! その前に・・・

UPFのメンバーの お1人が 自転車を組む事になり
スチールの自転車にするとの事で 僕が乗っていたフレームで とりあえず組む事になった・・・



スチールのフレームだと 吊るし いわゆる作り置きってのが少ないので 国産でも 輸入物でも どちらにしても 注文してからフレームができるまでに何ヶ月も掛ってしまう
だったら 体格も差ほど変わらないので 僕が前に乗っていたフレームでいったん組んでから サイズなんかも良く考えて発注するって事に・・・

って事で なるしまフレンドさんの神宮店にお邪魔してきました! チーフメカニックの小畑さんに無理をお願いして・・・
僕が 2シーズンしか乗っていないとは言え ちょっと時代遅れの 以前 供給を受けたヨーロッパのフレームを持ち込み 組んでもらう事をお願いしてきました

まずは 採寸・・・ 股下は重要なポイント!





次は サイズ出し・・・

シュミレーションの自転車に乗り ペダリングしながら ホームのチェックと合わせて パーツの寸法を出していく

実績の伴った説明・・・ 納得します

それから 細かいパーツをアッセンブリー
手際よく サクサクと進んで なんか 僕は 見ているだけ・・・ ホント 安心!

しかし・・・ 休日に 自転車屋さんに行く事なんか めったにないので なるしまさんの盛況には びっくりです・・・ 一昔前には 考えられないほど!

お客さんも もちろん サイクリスト達も多いんだけど 家族連れとか カップルとか・・・ 「ここはいったいどこ?」って感じで まるでデパートとか ホームセンターにでもいるような気分・・・

出来上がりが楽しみです 小畑さんに頼んで 本当に良かった 
今日は 楽しみました みなさん ありがとうございました