20110920

こんな時期だから 引き脚の練習


10月に 走ろうと思っていたレースに 出場しない事になって・・・ 今シーズンが なんとなく終了モード(?) でも まだ何がおるかわからないので 気は抜けないんだけど

って事で 初心にもどって 基礎練習から。。。 丁寧なペダリングってのから もう一度! まあ 焦って乗る事もないので・・・

まずは ペダルの上に そっと 置く様に しっかりと 一番下までクランクが下がったら 今度はクリーとに引っ掛けて ペダルを持ち上げる そして ヒザをできだけ高く持ち上げて クランクが真上に来ても ヒザを更に持ち上げる様に・・・ そしてまた 一番高いところから ペダルの上に そっと置く! その繰り返し 左右の違いも 確認しながら・・・ こんな時期だからできる 練習なんだよねぇ~

淡々とした練習を コツコツやるも必要なんだけど 「マンネリ練習」では 何の意味もない! シーズン初めの引き脚の練習と違って 今の時期は ガッツリギアを掛けているので 今 この時期に 引き脚を 再意識して走ってみると かなり!スピードがだせる ギア!掛けられるねぇ~ホント・・・

丁寧に 本当に丁寧にペダリングして 1枚づつ 丁寧にギアを上げていく・・・ 気持ち良くらい スピードに乗って ATまで上げたら そのまま・・・ ん~ たまらない・・・(試す機会がない事 ちょっと残念です) 薄筋 痛てぇ~ もうヒザ 上がんないし。。。