20110925

ノイズをクリアにしてきた

久しぶりに 大井埠頭へ・・・ それも夕方から一人で行ってきた ん~ ガラガラ

ちょっと今週は色々あって 少し 頭の中をクリアにしたくって クルマも 人も サイクリストもいないところで ただ ひたすら 自分の走りに集中したくって・・・


アスリートの生活環境って その家族とか 身内とかにならないと なかなか理解できないと思う 
まして それを職業にしているアスリートの生活・・・ 本当に厄介です!


友人の 外国人のサイクリストは 休日(土曜日 日曜日)は 自転車には乗りません 「家族と一緒にすごすから・・・」って アメリカのプロゴルファーにも こんな選手がいる トーナメントを欠場した理由に 「妻の誕生日だから」・・・ だって

家族の支えがあって 自分がいることを 選手は身に沁みて感じていて 心から大切に思っている 
プロのスポーツ選手が 偉いわけでは決してなくって ただ 才能のある限られた 選ばれた者だけができる職業であって・・・ でも 選手一人で その位置まで上がって来たんではなくって 親や家族達 応援して下さる方たち 支援者さん スポンサーさんのお陰で 僕たちはスポーツをして そして そのライフスタイルを 楽しむことができ その全部を 「プロスポーツ選手」って言うんだ・・・ だから 選手はみんな 自身の責務の重さとか 自分ができることは なんでもやるって言うか 恵まれた環境を大切にする義務がある


だからみんな 選手生活の環境では ほんの僅かな「妥協」や「我慢」ってのを感じないように生活をしている 言い換えれば そんなノイズを感じているようでは 選手を職業としての生活はできない。。。 まして プレイできない理由を 人のせいになんか 絶対にしたくないし ひとのせいになんか 絶対にできない・・・

そんな 我がままな選手を みんなが協力して支えてくれている! 本当に恵まれていて 幸せなことです なので 僕たちは その事を絶対に忘れてはいけないんだ