20120127

大きな括りで楽しみたいね

メンテナンスに出していた サングラスが戻ってきた

ゴム関係の修復です・・・ しかし 廃盤した型なので 使い切るまで愛用したいと・・・

型遅れがスキって言うんじゃなくって 時代に従えないとでも言うのか・・・ 自転車にしろ クルマにしろ 身に着けるモノにしても

古いタイプのサイクリスト? スチールのフレームでも 最新のスケルトン(サイズと設計)だ パーツだって イチオウ・・・ 

気持ちが古いのか? 「昔ながらの 個性たっぷりの 頑固な自転車乗り」・・・ 少しは 当てはまる(納得) でも サイクリストとしての仕事は 最先端の プロの仕事をしている(言い切ります!) サイクリングのコーチングでも 間違いなく 最新より先のことをしているはずだ じゃ~ 古き流れと 最近の空気と 両方持ってるってことだね(そうそう)

サイクリングを始めると 「プロになるわけじゃないんだから・・・」って 良いながらも 上手になりたいとか カッコ良く走りたいとか そうそう 速くなりたいって思いはじめると 「練習」って走りをするようになる・・・ コレ 間違いなく 方向は「プロ」に向かっているんだよねぇ~ どこまで目指すか どこまで楽しめるのか・・・ ってこと

ホビーサイクリストって 競技者ではないの?・・・ 境界線は どこ? ん~ ヒルクライムやエンデューロは趣味で JCRCのレースは競技? でも ヒルクライムで上位のサイクリストって 間違いなく競技者(プロと同じくらい速く走ってる) JCRCの Sクラスは競技者で Xクラスはホビー? じゃあ Cクラスは競技者?それとも趣味のサイクリスト? どこが 境目なんだぁ~? (どうでも いいじゃん・・・って)

そうそう 昔だったら サイクリングの大会に出場しているってことは 競技をしているってことだったかも・・・ 多分 僕は 「プロ」(サイクリングで飯を食っている奴ら)以外は みぃ~んな ホビーの括りなんだと思う! まあ 全日本に出てくる ホビーレーサーさんも いるってことになるけど (なんか ちょっとへんだけど・・・)

そうそう 簡単に プロ以外は みんな ホビーサイクリストってこと!(?) そうなると 夢とか 楽しみを提供する側は 仕事が増えるってことになるんだけど・・・ まあまあ どんな括りでも 僕は 僕ができることしかできないので できる事をコツコツ やっていきたいと思う