20120320

生涯の誇りです

























もう4年前かなぁ~ コーチとしてのキャリアにも自信がついて そろそろ本業での活動としてサイクリングのセミナーを 四ツ谷ですることになった! 宣伝っていうか どうせなら近所の自転車屋さんにチラシくらい配って 挨拶してこようと思って・・・ そうそう そういえば 四ツ谷に 『サイクルカフェ』 なる洋服やさん?らしきお店があったっけ~ まずそこから・・・ って

新宿通りからちょっと折れて坂を下った左側に 赤い水玉の模様が見えた! 『ん~ ここに間違いない』 中二階(2階?) 外階段から上がってお店のなかをのぞくと 留守らしい・・・ 扉のウインドウにメモが差し込んであって 「2時ころには戻ります」 『なんだ この店?』
しょっぱな・・・ 『まあ 30分くらい待つか』 しかし 店の玄関っていうか外壁に赤の水玉のペイント・・・ 『この店 山岳賞をなめてる・・・?』 どんな人がやってるんだと よくよくウインドウを見ると アマンダとかインターマックスとかのロゴが・・・ (ヤバイ リサーチ不足) どうやら 自転車界とは精通しているようだ (しばらく コーチング業に専念して自転車業界と離れていたので・・・)

そうもすると 「お待たせしてましたね・・・」と (どう見てもまじめそうには見えない)おにいさんがあらわれた 『近所で 自転車のセミナーをするので挨拶にきました』・・・ 店内に案内されて コーヒーを出してもらった(見かけによらず丁寧な対応・・・)(すみません 僕だって かなり不良なのに・・・)

「どんな内容のセミナーなんですか?」って 『おもに サイクリングの生理学ですかねぇ~』ってお話しすると 「走られていた方なんですか?」って質問されて・・・ (この人は何者?)なんて 微妙に探られている感じ・・・ (しばらく離れていたので 時代がかわってしまっていた)(僕の方こそ 時代におくれている・・・) それもそうだ ちょっとサイクリングのこと 知っているくらいだけでは セミナーなんてできないし~ (僕の方が よっぽどうさんくさい・・・)
そうそう 話をしはじめると 「ATを上げるにはどうしたらいいんですかねぇ~?」なんて聞かれて・・・ (なんだこの人 いきなりATの話かよ・・・) ん? どんな感じで乗っているのか伺ってみると・・・ 水玉模様!決してなめてはいないことがすぐにわかった! いつのまにか 2人っきりで 自転車の話に夢中になって 結局  何時間も お邪魔してたっけぇ~

お互いに年齢を聞きあって 同じ歳であることがわかった・・・ 阿部ちひろさんと 始めに出会った時のことです

人との出会いって縁なのでしょうか・・・

サイクリングの世界も 時代と共に 新しいサイクリスト達が ものすごい勢いで変化させてくれている

まだ 僕ができることも 少しありそうです

『プロフェッショナルに徹する』 これが僕の仕事です そして 学び 研究し続けること・・・ あと 誰よりも楽しむことも忘れずに まだ 走ります!

どこにも売っていない この 1冊のカタログを観て そう思った
みなさんとの出会いに 本当に感謝です