20120420

MAZA

デジカメのストラップ・・・ 入ってしまいました

イタリアメイドの「MAZA」 もちろんスチールです 数年前に キヨ(チクリ・キヨミヤザワ)から仕入れて 僕が組んだ UPFの ウチアゲ先生の自転車です

そろそろシーズン・・・ お預かりして調整と整備! 完璧です

ウチから輪行して四ツ谷まで・・・ パンダーニの輪行バックは最高ですね! 楽ちんです ちょ~便利っていうか 簡単! 輪行の概念(?) かわりますね~

四ツ谷のジムで トレーニングをした後に 納車です

ハンドル回り以外は 完璧なロードレーサー もちろん チューブラです

でも 街乗りように クロスバイクにして・・・ なんて贅沢な乗り物? おもちゃ・・・?

ん~



しかし・・・ うなりますよねぇ~

スチールならではの ”味” 見ているだけで ワインがすすみます・・・

手組のホィールに リムは MAVICのSSC! 80年代のコーラス仕様に Wレバー ヘッドとBBは Cレコード・・・ ヤバいよね

メッキと塗装・・・ 日本じゃ なかなか出せない感じですねぇ~ ラグの細工と仕上げ・・・ たまりません

カーボン世代から始めたサイクリストのみなさんからは ちょっと感覚が外れてしまいますけど・・・ こんな楽しみ方も サイクリングの醍醐味ですね!

あんまり紹介してると コアな方から依頼が来て 僕の手が忙しくなるので ちょっとこのくらいで・・・

趣味の物って 時間と手が掛って 非効率になっていくのに なぜ こんなに楽しいんだろう・・・ 夢がふくらみますね~