20120619

クルマのレッスン

友達がフランスへ遊びに行くことになって 現地でレンタカーを借りて行動するって・・・

そうそう ヨーロッパのレンタカー マニュアル車ばっかじゃん! ってことで 僕のクルマで 練習です

はじめて 自分のクルマのサイドシート・・・ 若干ビビって座って・・・

自称(僕) アマチュアラリードライバー(サーキットも結構 速いっすよぉ~) こっちは おもいっきり趣味ですけど

左ハンドルのギアBOX(5速マニュアル) ピロボールのアッパーマウントに Sタイヤ あっちこっち組んである競技車(Blogには 詳しく書けませんが・・・) クラッチもステアリングも めっちゃ重たい でもこのクルマ! 走ると軽いんだよねぇ~ 良く曲がるしぃ・・・ ん~ なんか 自転車と おんなじ?

って言うか こんなクルマで 何の練習? ゼロカウンターで アクセルで曲がる練習? ブレーキ踏みながらアクセルあおってシフトダウン それとも・・・ いやいや ただ 運転の練習です! クラッチつないで シフトチェンジして アクセル踏んで減速して ステアリング操作・・・ 『もっと 丁寧に・・・』なんてぇ~ なんか 言ってること サイクリングのレッスンと これも おんなじ?

とりあえず 生きて帰還しています 良かったよかった・・・